人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジャム

今日は良い天気です。
朝から電動ノコギリのような音とバタバタバタと梅落としの音で、起こされました。
両隣の梅畑からです。天気が悪くなかなか出来ずに、今日に集中してしまったのですね。
今年はいつもの年より遅いような気がします。

隣より、小梅を頂きました。
半分漬けて、半分梅ジャムにしました。
どうも漬けるのがヘタです。うまくいかないのです。言い訳「梅の嫌う手があるんだそうです」
梅に嫌われているんだ~

ジャムはまあまあうまくできるんです。(誰でもできますよね)
ヨーグルトに混ぜて食べると美味しいです。

娘にメールしたら来週もらいに行くよって・・・・・

by riuko-2 | 2006-05-21 23:15 | その他