人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33年前の50円?

婿殿の初泊まり。
今日は最終の打ち合わせがあり、明日は山梨の友人宅でバーベキューをするので、今夜は我が家にお泊りです。

アルバムを引っ張り出してきて、「これは○○の伯父さんで・・・」「従姉妹の○○で・・?」
「若~いねぇ~」とか「この頃は太っていたんだ」とか盛り上がりました。

無口なうちの旦那さんも一生懸命に説明したり、自分も懐かしげに見入っていました。

そこで私達の新婚旅行の写真を見ていましたら、「らくだ券」なるもが貼ってありまして、なんと【50円】です。
宮崎でらくだに乗って写真を撮るだけだったような?、うろ覚えですが・・・

当時の定番、南九州「ことぶき周遊券」なるもので行ったんです。
しかし【50円】とは・・・・今だとどれ位の値段かな?

それから、ホテル火災のあった「HOTEL NEW JAPAN」の514号室に宿泊した事の話とかで・・・さぞかし婿殿は疲れたでしょうね。

こんな家族ですよ、茂康さん。 娘を宜しく お疲れ様でした。

  

by riuko-2 | 2006-05-06 22:57 | その他