人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義母さん・・・


今日は暖かく穏やかな日です。花粉の症状が現れません。あれ! 治ったかな?(そんな筈ある訳無いジャン)

義母さんを連れて塩山市重要文化財の【甘草屋敷】を見に行ってきました。

[古今雛] [御所人形] [五楽人] [ひなの吊るし飾り]の ”ひな飾り” がありました。

そこでの話 ボランティアの方「皆さん、どちらからお出でですか?」 「東京から・・」 「長野からで~す。」 そして義母 「早川町からですわ

ボランティアの方 「長野では雪が降りましたでしょう?」  「はい。」
うちの義母 「早川でも降ったですよ」 (^^)! 

義母には聞いていないっ~のわたくし2~3歩後ずさり

帰り道 周りの桃の花の様子を見ながら、雁坂みちを戻りましたが桃の花はまだですネ。

   ここで 三大夜桜の名所   1. 上野公園
                      2. 弘前公園
                       3. 高田公園(新潟) だそうです。

早く 桜も桃も咲かないかな~~

by riuko-2 | 2005-03-27 15:07