<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

七五三詣り

昨日27日に 香乃ちゃん・梨心ちゃんの七五三を祝いました。

神社に詣り、おみくじを引きました。二人共「大吉」 お父さんもついでに・・・「大吉」でしたよ

来月に入ると混雑するのでしょうが、昨日は出会ったのは3組でした。

着物の着付けc0065744_2120078.jpgc0065744_21201159.jpg













            ♪七五三おめでとう♪
c0065744_21214951.jpg
c0065744_21241025.jpg
c0065744_21242198.jpg

















境内にこんな場所も 「子そだち石」c0065744_2126052.jpg
c0065744_21261449.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2012-10-28 21:38 | 孫たち

一年生の遠足

12日
真尋君たち 1年生が遠足で、「まかいの牧場」に出かけてきました。

少し心配だったお天気も、朝には晴れ間が見え、秋風が心地よく通り抜ける遠足日和になりました。
飼育体験では、羊へのエサやりや、小屋の掃除をしました。飼育員さんの「家畜」と「ペット」のちがいにふれたお話から、「命」をいただいて食べている毎日の食事について、考えることができました。
自由遊びではアスレチック広場で思いきり体を動かして遊びました。動物ふれあい広場では、小さな動物たちとふれあって、やさしい気持ちになりました。どの活動中も、子どもたちはいきいきとして、笑顔いっぱいで一日を過ごしました。

c0065744_1716246.jpgc0065744_17161377.jpgc0065744_17162623.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2012-10-21 17:18 | 孫たち

富士山が真っ白

今朝は甲斐駒ヶ岳や八ヶ岳にも初冠雪…?

ジィジが、先日炬燵をセットしましたが(掘り炬燵)正解だったかな(笑)
c0065744_21495.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2012-10-19 13:14

虫が好き

c0065744_18311942.jpg

香乃ちゃんは 今虫に多いに興味がある様子です。
「虫かご」を買ってもらい、虫を探しているそうです。
誕生日に何が欲しい…?に
「昆虫図鑑」と

虫を調べるのが楽しいとか…
[PR]

by riuko-2 | 2012-10-15 18:31

瞳ちゃんの作品

c0065744_8513227.jpg

11日に富士吉田市の富士レ―ダ―ド―ムや地域産業振興センタ―に行きました。
「手織り工房」で機織り機で花瓶しきを織りました。〓〓

(瞳ちゃんが自分で投稿しました。 学校の遠足で富士山レーダードームや鳴沢氷穴等に行って来たそうです。)
[PR]

by riuko-2 | 2012-10-13 08:51

運動会

6日に桑の実幼稚園の運動会が有りました。

年長さんの香乃ちゃんオープニングの「ぼくらの八王子」を朝礼台で踊りました。
c0065744_21454647.jpg


競技  かけっこ  年少の梨心ちゃん 第2位でした。c0065744_2148058.jpg



















競技  大玉ころがし 香乃ちゃん頑張りました 香乃ちゃんの「かもめ組」が優勝 c0065744_21512114.jpgc0065744_21513084.jpg 















競技  サーキット  梨心ちゃんのジャンプです
c0065744_21561243.jpg

ゆうぎ  ラッキーセブン  上手でしたc0065744_21593069.jpg















団体  組体操   香乃ちゃんの下で台になったお友達「ごめんね」だって香乃ちゃん重たかったでしょう・・・
c0065744_2231424.jpg


競技  全員リレー  残念「かもめ組」 ビリでした(4位) 香乃ちゃん頑張ったのにね
c0065744_2282763.jpg




 
親子競技  Happy Helloween  梨心ちゃんお父さんと嬉しそう
c0065744_22135978.jpg











あんぱんマンも応援に・・・
c0065744_221649.jpg

最後に風船を飛ばしましたc0065744_2218948.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2012-10-11 22:18 | 孫たち

ピカチュウと…

c0065744_16154642.jpg

マイコプラズマ肺炎になりかけたり、脱臼したり…と大変だった様子でしたが、この日はこの笑顔
元気になって良かったね
[PR]

by riuko-2 | 2012-10-07 16:15

前撮り

9月の16日に七五三の前撮りをしました。
梨心ちゃんが三歳
香乃ちゃんは七歳(7歳には来年なのですが)
c0065744_20575119.jpg



























c0065744_20581832.jpg































ドレス姿も お揃いのピンクで・・・

c0065744_21121886.jpg
c0065744_21124390.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2012-10-02 21:30 | 孫たち

鉄道博物館へ

c0065744_20525036.jpg

昨日、香乃ちゃん達は鉄道博物館に行って来たそうです。
香乃ちゃんの誕生日プレゼントとして…?
香乃ちゃんは新幹線の「はやぶさ」を見る事が出来て良かったと
梨心ちゃんは「トキ」の車中でのランチが良かったそうです。
[PR]

by riuko-2 | 2012-10-01 20:52