2歳児親子リズム体操

学院付属幼稚園は真尋君が卒園しましたので、HPを見る事がなかったのですが
先日 丈瑠君が(来年入園する予定)お母さんと参加して来ました。
c0065744_17111055.jpg
c0065744_17113010.jpg

丈瑠君は体が大きいので、お母さんは後日筋肉痛だったとか?
[PR]

by riuko-2 | 2012-06-29 17:13 | 孫たち

歯がぬけた

夕方電話をした時に「おばあちゃん、歯がグラグラして 血が出てきた。」と言う話をして、電話を切ってから 間もなく写真のメ―ルが来ました。
c0065744_16572078.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2012-06-28 22:04

びっくり!

今朝は整形外科へ古い古い診察券は診療時間は8時半から〜
少し早目と…所が何と何とドアの前の長椅子に、御老人達が20人近く それに駐車場の車中にも7〜8人が
そして診療時間は9時からなのです。
御老人のリハビリの患者さん達も多いのでしょうが…何と本当に帰宅したのは、お昼すぎました。
この混雑ぶりには驚き 驚き。

診療結果は足は静脈瘤?
手は中指腱鞘腫?と言われた。
困ったな〜
[PR]

by riuko-2 | 2012-06-25 22:16

避難訓練

久しぶりに桑の実幼稚園の「ようちえん TODAY 」を見ました。

梨心ちゃん ひよこ3くみの皆んなの訓練様子が・・・
c0065744_22111441.jpg


梨心ちゃんは一番後ろでひも?をお口に(笑)
[PR]

by riuko-2 | 2012-06-24 22:15 | 孫たち

プール日和

ひよこ組さん初めての幼稚園プールです。
c0065744_1711656.jpg


梨心ちゃん楽しそう~
[PR]

by riuko-2 | 2012-06-20 16:59 | 孫たち

nhk”おかあさんといっしょ”収録

18日(月)梨心ちゃんが”おかあさんといっしょ”の収録のため放送センターへ行って来ました。
放送センター前で
c0065744_2311449.jpg

残念ながら、収録の様子を見ることは出来ません。
その間 お姉ちゃんの香乃ちゃんと スタジオパークやふれあいホール等で時間を・・・と予定していたのですが 残念すべて休館日でした。
c0065744_23101265.jpg


当人の梨心ちゃんは楽しかった様子 良かった。 良かった。c0065744_23125962.jpg










ばぁばも良かった事が・・・
火曜日10時からのドラマ「はつ恋」に出演の俳優 伊原さんと平田さんを・・・見ました。

収録の放映は9月3日だそうです。 楽しみですが結構先ですね。
[PR]

by riuko-2 | 2012-06-19 23:24 | 孫たち