<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見えたよ

昨日の金環日食を皆で観察しました。
「三日月みたいに見える〜」と…
その後は、ばぁばは仕事に出掛けてしまいましたが…
しっかり金環を観察した様子です。
仕事場でも 時々雲に阻まれながも天体ショ―を楽しみました。
c0065744_22501875.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2012-05-22 12:06

ペットが欲しい?

c0065744_118421.jpg

最近「ハムスターを飼いたい」とか?言っていた二人
昨日、羽村動物園に行って来ましたが…
[PR]

by riuko-2 | 2012-05-13 11:08

当たったよ

c0065744_22512691.jpg

梨心ちゃんがNHK「おかあさんといっしょ」の応募に当選しました。
収録日は来月18日だそうです。
楽しみ
[PR]

by riuko-2 | 2012-05-11 22:51

幼稚園のこいのぼり

c0065744_10333733.jpg

連休も終わり昨日幼稚園に登園したら、香乃ちゃんのこいのぼりが・・・
[PR]

by riuko-2 | 2012-05-08 10:33 | 孫たち

真尋武者です

c0065744_9142523.jpg

昨日6日に行って来ました。
とってもお似合いです。
[PR]

by riuko-2 | 2012-05-07 09:14

初めての発表会

3日、香乃ちゃんのピアノの発表会が有りました。c0065744_14374575.jpg
一月から習い始めました。






c0065744_1202026.jpg

”はじめのあいさつ”も上手に出来ました。c0065744_14404833.jpgc0065744_14391192.jpg



















1.連弾 二人で心をあわせて
  お母さんと ♪ ちょうちょう ♪
c0065744_12111466.jpg

2.演奏 曲目
  ♪へいたいさんの組曲♪
 ♪おやつのじかん♪c0065744_14423176.jpg

を弾きました。
(緊張してしまい 途中で止まってしまいましたが・・・本人が申すには、悔しいと前日の練習時にはほぼ完璧だったそうです。今日と昨日が反対になれば良かったとも言っていましたよ)
[PR]

by riuko-2 | 2012-05-05 11:53 | 孫たち

いちご

今日、八王子の梨心ちゃん達が来ました。

お家のプランターに植えてあるいちごをお土産にもって来てくれました。

先日の一個は少し鳥?につっつかれてしまったそうです。

大事に、大事に持って来てくれました。


c0065744_11262123.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2012-05-04 11:14 | 孫たち