<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

富士山

今日の富士山を・・・
c0065744_23124866.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2011-11-25 23:12 | その他

汽車

c0065744_2233391.jpg

c0065744_224164.jpg

香乃ちゃん達は昨日の祝日、青梅鉄道公園に行って来ました。
[PR]

by riuko-2 | 2011-11-24 14:29

作品

c0065744_9433147.jpg

香乃ちゃんが粘土で作りました。
上手に出来たかな〜
他にハンバーガーも作りましたよ。
[PR]

by riuko-2 | 2011-11-20 09:43

海岸寺

今日は、先日テレビのニュースで海岸寺の映像を見て「行ってみたいな~」と・・・・・それで行って来ました。

里山風景の中に建つ旧津金小学校の明治・大正・昭和(画面左から)の三代校舎。現在、明治校舎は「須玉歴史資料館」に、大正校舎は農業体験施設「大正館」に、また昭和校舎は「おいしい学校」に生まれ変わり、春には桜が一層の趣を添えます。「海岸寺」は、津金にある臨済宗の寺。境内には高遠の石仏師守屋貞治が刻んだといわれる百体観音が安置され、永い年月の中で苔の衣をまとった仏たちが、訪れる人々の心を和ませてくれます。
c0065744_22322916.jpg明治校舎



















海岸寺はテレビの映像では、紅葉がキレイで、イチョウの葉が風に・・・
残念 時期が遅すぎました。
c0065744_22364752.jpg
c0065744_22365759.jpg
c0065744_2237649.jpg


八ヶ岳はこんな感じに見えていました。
c0065744_22402371.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2011-11-13 17:34 | その他

お店さんごっこ

c0065744_18203340.jpg

先日、香乃ちゃんの幼稚園で「おみせやさんごっこ」をしました。
色々、沢山買い物をして来た様子です。
指輪・ネックレス・カチュ―シャ・ケ―キ・ペロペロキャンディ・マカロン等々…
魔法のステッキも
ばぁばにも買ってくれたとか?
[PR]

by riuko-2 | 2011-11-08 18:20

ジオリサーチ?

10月27日(木)から始まったオクトーバープロジェクトも、各チームの活動にも様々な展開が見られてきました。
 科学実験ショーチームは、自分たちの実験ショーの参考にと、愛宕山の県立科学館にプロの科学実験ショーを観に行きました。また、ジオリサーチチームは、河原の砂を実際に集め、砂の調査を本格的に進めています。ミュージカルチームや音楽チーム、光と影のミュージアムチームは、演目を決め発表・・・

瞳ちゃんの学校の授業の一環?

瞳ちゃんからの電話で「おばあちゃん、瞳はジオリサーチだよ」と
「ジオリサーチ」・??・??
何やら難しいことを勉強しているんだね・・・
c0065744_201127.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2011-11-06 20:03 | 孫たち

面接試験?

今日から十一月です。
一年…早いですね。
今日は梨心ちゃんの幼稚園入園の面接がありました。
お姉ちゃんの香乃ちゃんの練習の甲斐あって、上手に答えられた様子です。
良かった 良かったね。
[PR]

by riuko-2 | 2011-11-01 17:49