<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を迎えて下さい

例年通り、明日の大晦日迄仕事で〜す〓
すっかり主夫の旦那さんに、全て御任せです〓
すでに、今日も正月料理を何種類か準備してありました。
明日は八王子一家が、元旦には甲府一家が集まります。
今年は、孫の行事がないと投稿できないブログでした
来年も「気ままな」ブログになってしまうかも…

新年の投稿は何時になるでしょうか?
[PR]

by riuko-2 | 2010-12-30 22:42

ピアノの発表会

今日は、瞳ちゃんのピアノの発表会でした。c0065744_22355097.jpg
前々日から熱が出て、学校も休み、病院にも行ったりの状態でした。
でも、今日演奏出来るようになりました。
♪♪♪ 木馬の兵隊さん ♪♪♪を演奏しました。
c0065744_21545630.jpg

後半は先生と連弾です
♪♪♪ おもちゃのシンフォニー ♪♪♪
c0065744_2242980.jpg

真尋君と丈瑠君も応援しました。
c0065744_2271455.jpgc0065744_2273394.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2010-12-19 22:32 | 孫たち

もちつき

真尋君の幼稚園で”もちつき”がありました。
c0065744_22584072.jpg


黄ー2組さんのお友達が”もちつき”をしている写真と、真尋君が食べている写真を・・・
[PR]

by riuko-2 | 2010-12-16 22:56 | 孫たち

二回目のボランティア

今日は、大正琴のボランティアで、近所の老人ホ―ムへ
久し振りの人前での演奏で、緊張しましたよ。
グループの皆は6〜7回しているので、そんな事も無い様子に見えました。
時節ながら、クリスマス仕様で行いました。
大きな声で歌ってくれましたが…
テンポにつられて、何度か間違いてしまいました。
それも 愛嬌 愛嬌
[PR]

by riuko-2 | 2010-12-15 16:46

年賀状

今年は稀にみる速い出来上がりです。
年賀状を仕上げてしまいました。
今日は、朝からしっかり励みましたよ~

本当なら今日は香乃ちゃんの幼稚園の「クリスマス発表会」でした。
楽しみにしていたのですが、残念香乃ちゃん水疱瘡になってしまいました。

昨日のうちに八王子に行く予定になっていたのですが、中止になりました。

で 年賀状を・・・
[PR]

by riuko-2 | 2010-12-12 15:14 | その他

雪景色

今朝、出勤時玄関を出ると「あっ~雪が降ったんだ」櫛形山が雪景色
空の青さにそれはそらはキレイでした。
写真を・・・ 携帯では無理だしと思いながら、仕方なく仕事場へ
通勤途中の八ヶ岳もきれい~

仕事中、7階の病棟の患者さんが、看護師さんに「今朝、此処からの山の景色は最高でしたよ」と

やっぱり写真を撮っておけばよかったと後悔の日でした
[PR]

by riuko-2 | 2010-12-08 22:26 | その他

7歳になりました

今日は瞳ちゃんの誕生日です。

7歳になりました。

お め で と う
[PR]

by riuko-2 | 2010-12-06 15:18 | 孫たち

健康診断

健康診断の結果が・・・
「胸部レントゲンの検査結果にCTによる精密検査が必要です」と

「ガ~ン」 なんだ なんだ~

右下肺野 浸潤陰影疑い

先月旦那さんが大腸にポリープがあると言うことで、手術をしたばかり

早速CT検査の予約を入れましたが、27日に(年も押し迫り) う~ん 少し心配
[PR]

by riuko-2 | 2010-12-03 19:43 | その他