<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄組さんの初参観

今日は祝日ですが、真尋君の黄組になって初の参観日です。

お父さんはお仕事です。お母さんは次男の丈ちゃんが少し具合いが悪いの出られません。

したがって、今回お姉ちゃんとばぁばの2人の参加です。
c0065744_1812162.jpg


歌を聞かせてもらったり、ゲームをしたり・・・

赤組の時から比べるとやはり、しっかりしています。
c0065744_14321491.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2010-04-29 14:21 | 孫たち

バレエの練習

来月の3日にバレエの発表会があります。

県民文化ホールの3Fで総練習・・・・・?にお付き合いしました。

ホールの中にこんな場所があるんですね?知らなかった。
c0065744_1492882.jpg

年中さんの小さな子も頑張っていました。(可愛い~かった)
c0065744_14125714.jpg
瞳ちゃんも頑張ってね
[PR]

by riuko-2 | 2010-04-28 14:01 | 孫たち

内緒の花

c0065744_18562067.jpg

八王子の香乃ちゃん家に、ジィジがチュ―リップの花(球根を植えた)を引越しの時に持って行きました。
何度か「何色のお花が咲きましたか?」と電話するたびに聞いていました。
先日「まだ咲かないよ。チュ―リップさん内緒にしているんじゃない」と言う返事。
天気が不順だから、なかなか咲かないのかな…と思っていましたが、この色なら、つぼみの状態でも、何色が咲くか分からないよね。
チュ―リップの歌に出てくる色ではなかったね、香乃ちゃん(笑)
[PR]

by riuko-2 | 2010-04-19 18:56

忘れちゃった

c0065744_13351061.jpg

庭のオダマキの花が、キレイに咲きました。
香乃ちゃんに、花の名前を覚えているか?メ―ルをしました。
散歩や外出先で、花を見つけると「この花なんと言うの?」と良く聞いて来ました。
オダマキ…昨年は覚えていたのですが…
返信あり「バァバ 忘れちゃった〜」
残念〜今はプリキュアに夢中かな
[PR]

by riuko-2 | 2010-04-18 13:35

41年ぶりの降雪

c0065744_150078.jpg

今朝カーテンを開けると、隣の梅畑が・・・

昨日も寒かったからナ~~。

41年ぶりの遅い雪だって

気温の差が激しく、体調を崩してしまうよね。

甲府や八王子の孫達も風邪をひいてしまったようです。
[PR]

by riuko-2 | 2010-04-17 21:00

花粉の飛散終息

環境省がスギ・ヒノキ花粉の終息する時期を5月上旬との予測発表があった。

関東地方は今月上旬までに終息したと言う。

「あっ! そうか?」

通りで、毎年辛い思いをするのが、今年は2~3日のみだったかな?鼻水とクシャミで辛かったのは

妙に楽だったんです。(もしかして花粉症は治ったかと・・・)

陽気がこんな状態だからかなと思っていたのですが、良かった よかった。
[PR]

by riuko-2 | 2010-04-14 21:14

入園式

今日は香乃ちゃんの入園式です。
6日の入学式と今日の入園式と嬉しい忙しさです。 ”笑”
おめでとう
c0065744_22592821.jpg
c0065744_1435244.jpg

ひよこの2組さんです。
c0065744_2392712.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2010-04-08 22:53 | 孫たち

大きくなりました

お姉ちゃんおめでとう。
c0065744_22414985.jpg

「瞳ちゃん~ひとみちゃん~」と後を付いていた真尋君


もう一人の弟丈瑠君も大きくなって
c0065744_22483831.jpg
丈ちゃん本当に大きいです。 兄ちゃんに抱っこされていますが・・・・
c0065744_22505168.jpg
この通り
[PR]

by riuko-2 | 2010-04-06 22:40 | 孫たち

入学式

c0065744_22244157.jpg
桜の花がきれいな四月
今日は瞳ちゃんの入学式でした。
天候も良く  ”おめでとう” 制服姿がかっこいい~
c0065744_22272321.jpg




















c0065744_14275123.jpg














一年B組 
明日から給食も有り、授業もあるんだって?






午後から散歩に英和大学の桜を見に行きました。そこで瞳ちゃんがつくしを見つけパチリ
c0065744_1724525.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2010-04-06 22:22 | 孫たち