<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

入学が楽しみ

ランドセルが届きましたね
c0065744_20223042.jpg

真尋君の参観が終わってから、お父さんと3人で受け取りに行って来ましたと、メールで送ってくれました。
[PR]

by riuko-2 | 2010-02-26 20:24 | 孫たち

真尋君(赤組)の最後の参観

幼稚園の参観日です。
赤組さんの最後です。(お姉ちゃんの卒園発表会表は来月です)

幼稚園の帽子をかぶった2人です。c0065744_14465843.jpgc0065744_14471070.jpg









           元気に歌を披露してくれました。
c0065744_14503056.jpg

           「3匹のやぎとガラガラドン」の劇も・・・
c0065744_1451250.jpg

作品ですc0065744_14541261.jpgc0065744_1524097.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2010-02-26 14:42 | 孫たち

丈瑠君初訪問

今日は、丈瑠君が初めて我が家に来ました。
お正月や休日も、家族の誰かが体調が悪く、来ることが出来ませんでした。
いとこの香乃ちゃんや梨心ちゃんも来て、久しぶりに孫5人集合です。
丈ちゃん~ジャンボになっていました。
c0065744_1429299.jpg
3歳5ヶ月の香乃と5ヶ月の丈瑠君
c0065744_14323162.jpg







抱っこしてみましたが・・・
c0065744_14345598.jpg
こちらは、さすがお兄ちゃん
夕方には3人はこの通り   (お姉ちゃんの瞳ちゃんと香乃ちゃんは元気・げんき)
c0065744_14391994.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2010-02-21 14:20 | 孫たち

また、お会いしました

今日、また、№1の横断歩道人を見ましたよ。(笑)

人指しを立て腕を高々と上げて横断していました。

写真が撮れず残念でした。
[PR]

by riuko-2 | 2010-02-14 16:17 | その他

福寿草

c0065744_16471329.jpg
今日10日は、南アルプス市の”十日市”

旧若草町の十日市と言うと、なぜか福寿草のイメージがある・・・・

此処の所5~6年はこのお祭りに行っていないが、昔はよく行きましたね。

早川町の義兄さん達も来て、植木を買ったりしていた。

その時に福寿草を買ったからかな?
[PR]

by riuko-2 | 2010-02-10 16:34 | その他

c0065744_21401754.jpg
今朝カーテンを開けると西の櫛形山に虹がかかっていました。

今日は私 誕生日です。

5☆歳になりました。

何かいい事があるかな~ と思いながら仕事に行きました・・・
(仕事場でも虹を見ました 時間は9:30頃) 2回見えたと言う事・???)


で 旦那さんが小さなケーキを買って来てくれました。

瞳ちゃん・真尋君・香乃ちゃんや 皆みんなからお祝いの℡が有りました。

みんな ありがとう 
[PR]

by riuko-2 | 2010-02-09 21:58 | その他

雛人形と

c0065744_171508.jpg
着物着た梨心です。

c0065744_2321587.jpg
お姉ちゃんと一緒
[PR]

by riuko-2 | 2010-02-04 22:59 | 孫たち

節分

今日は節分です。

香乃ちゃんが幼稚園で鬼のお面を作りました。
上手に色が塗ってありますね。
c0065744_2258897.jpg



そして 2月3日はお母さんの誕生日
おめでとう
c0065744_23275276.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2010-02-03 22:55 | 孫たち

お姉ちゃんにつづき

今日は真尋君がNHK教育テレビの”おかあさんといっしょ”の撮影のためスタジオに行きました。

お姉ちゃんの瞳ちゃんも出演したんです。(19年7月に)
瞳ちゃんの時は一緒に行き、撮影の様子も見ましたよ。

放映は3月4日(木)です 楽しみにしているよ。
[PR]

by riuko-2 | 2010-02-02 22:00 | 孫たち