<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんな一緒

23日の瞳ちゃんの修園遠足にみんなで参加。
多摩動物園です。
天候にも恵まれました。(一昨年と去年は雨でした・・・)

お母さんは丈ちゃんとお留守番で、おばあちゃんが付き添いです。動物園でいとこの香乃ちゃんと梨心ちゃんと合流して、(孫が集合)
c0065744_150735.jpg

ライオンバスにも乗りました。c0065744_1532696.jpg














まじかに見ましたよ。
c0065744_1534619.jpgc0065744_154857.jpg

















お昼もみんなでc0065744_15111061.jpgc0065744_15112346.jpg











梨心ちゃんは何を食べているのかな・・・? (後方には沢山の幼稚園のお友達もお昼です。)
c0065744_15113780.jpg


像さんも、瞳ちゃんが見たいといっていたチーターも見ました。c0065744_1520175.jpg














c0065744_15203071.jpg













c0065744_15411614.jpg









c0065744_1534460.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-10-25 15:45 | 孫たち

富士山の初冠雪・初雪化粧

c0065744_20225960.jpg
こんな富士山が見え、庭のキンモクセイの良い香りが部屋の中まで・・・

気持ちのいい天気で、計画通りに物事が進んだ満足の一日でした。

2009年10月11日(日)
富士山初雪化粧 ふもとで観測
富士吉田市は10日、市内から富士山の冠雪を確認したとして、「富士山初雪化粧宣言」を発表した。
同市は2006年から独自に冠雪情報の発表を行っている。
今年は甲府地方気象台による初冠雪の発表から3日遅れとなった。
昨年よりも9日遅い初雪化粧宣言を出した。
この日の富士北ろく地域では、雲の切れ間から雪化粧した富士山が顔を出した。

[PR]

by riuko-2 | 2009-10-11 20:13 | その他

お宮参り

幼稚園の運動会の後、9月4日に生まれた。丈瑠君の初宮詣りをしました。
丈瑠君は大物かな?・・・
神社でも、その後の記念写真撮影中でも
c0065744_1954011.jpg
こんな感じでスヤスヤ
とってもいいお顔でした。

で お姉ちゃんの清ましたお顔も・・・
c0065744_1956529.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2009-10-10 19:42 | 孫たち

運動会

今日は幼稚園の運動会です。c0065744_1820933.jpg

おばあちゃんもおじいちゃんも初めて応援に行きました。
真尋君は初めて、瞳ちゃんは最後の運動会です。

真尋君 練習時一番だった、かけっこをとっても楽しみにしていました。
じゃ~ん 結果は 一番 一番 ダントツの後ろから・・・笑
でも 「夢の中でも ダンス」の遊戯も上手だったし
お父さんとの競技「バルーン♪バルーンで遊ぼう」も嬉しそうにしていたね。
c0065744_17544122.jpg女の子みたいでしょう


















瞳ちゃんはさすが 年長さん 
青組のリレーは瞳ちゃんのクラス青2組さんが優勝でした。
最後のパラバルーンは良かったですよ。
c0065744_1814333.jpg

金メダルをもらいました。c0065744_18214832.jpg
二人ともお疲れ様 そして有難うね。

c0065744_1825037.jpg











                                                        お友達
[PR]

by riuko-2 | 2009-10-10 17:36 | 孫たち

七五三

今日は香乃ちゃんの七五三のお祝いです。

武田神社に参詣しました。

少し早いですが、結構七五三のお友達がいました。

着付けをしています。c0065744_1730248.jpg













出上がりc0065744_17313630.jpg
















武田神社で
c0065744_17343053.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-10-04 17:24 | 孫たち

お月見

今日は十五夜です。

香乃ちゃんとジィジですすきをとって来て飾りました。

「おだんご もう たべちゃった。」c0065744_1722135.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2009-10-03 17:18 | 孫たち

ピンクの洋服

10月です。
今月は忙し~いです。

3日~4日=地域の神社のお祭り(若宮神社)
4日    =香乃ちゃんの七五三
10日   =幼稚園の運動会(瞳ちゃん・真尋君)
        丈瑠君のお宮参り
17日   =香乃ちゃんの運動会
23日   =瞳ちゃんの遠足(付き添い)
25日   =三つ峠登山
29日   =健康診断(これはおまけ)笑・・・・
と言うような予定です。

もう直一ヶ月の丈瑠君です。
ピンクのお洋服が似合っていますか?
c0065744_17163228.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-10-01 17:04 | 孫たち