香乃のドーナツ作り

今日はおじいちゃんとドーナツを作りました。
c0065744_21562053.jpg
c0065744_21562864.jpg

私が仕事から戻ったら2個残っていました。
「おばあちゃん食べていいよ。おばあちゃんの分、残しておいたよ。」と
ありがとうね。
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-30 21:49 | 孫たち

ひまわり畑とハイジと

今日は香乃ちゃんの七五三の前撮りでした。
ちょっと大変な事態にもなりましたが、無事に終わりました。
写真はUP出来ません。なぜなら撮影禁止ですから・・・
その後ひまわりを見に行きました。生憎雨が降り出しちょっとの時間で戻って来てしまいました。
c0065744_21462946.jpg
c0065744_21463992.jpg
それからハイジの村に
c0065744_21483037.jpg
ハイジと手をつないで
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-28 21:35 | 孫たち

静かな時間

24日に来ました。二人
お姉ちゃんが賑やかです。
つかの間の静かな時間
c0065744_21342692.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-07-26 21:25 | 孫たち

真尋君のお泊り

昨日はお姉ちゃんの瞳ちゃんが、幼稚園の青組夏季合宿でお泊りです。
マー君はおじいちゃん家にお泊りでした。
昼間はお父さんとおじいちゃんと3人で新幹線を見に行って来ました。
夕食後は花火をしました。
2~3本すると「もう いい」と中に入ってきてしまいました。
自分の大好きな侍戦隊シンケンジャーで遊んでいました。
おばあちゃんはマー君にシンケンオーとか色々教えてもらいました。
c0065744_22341670.jpg

合体して出来上がり ご満悦です。
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-23 22:37 | 孫たち

調布の飛行場

c0065744_15561497.jpg

「お父さん~乗りた~い」
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-20 15:34 | 孫たち

ピアノの発表会

今日は瞳ちゃんのピアノの発表会でした。
演奏曲目
①  ホットクロスパン
②  ラベンダーブルー
c0065744_11375442.jpg

少し緊張しちゃったかな?
でも上手にできましたよ。

c0065744_11413972.jpg
「マー君 はい 食べな」
  ”演奏が終わって 一息”
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-19 11:48 | 孫たち

二人

c0065744_1192985.jpg

仲良し
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-18 21:09 | 孫たち

幼稚園の夏祭り

c0065744_1558337.jpg

幼稚園での夏祭りに香乃ちゃんが参加
太鼓を叩いたんだって
楽しかったですか?
月4回の幼稚園ですが、色々作ったり、会う度にお話もしっかり出来て驚いていますよ。バァバは…
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-12 22:08

三ヶ月で寝返り

三ヶ月の梨心ちゃん
寝かせると直に横向き、ぐるん。
c0065744_10531537.jpg

この状態
お尻を上げます。ハイハイをするような
早すぎでは・・・?
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-09 10:57 | 孫たち

七夕

七夕ですが生憎天気が・・・

幼稚園の七夕飾りを
真尋君たち赤組さんの飾り
残念写真がup出来ません
[PR]

by riuko-2 | 2009-07-07 11:08 | 孫たち