<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

御勤めご苦労様でした

c0065744_172104.jpg

こんな写真で、お努め御苦労様となると…笑ってしまいますよね。
我が家の旦那様が今日で45年間の会社勤めが終わりました。
本当にお勤めご苦労様でした。
[PR]

by riuko-2 | 2009-06-30 17:21

紫陽花

今日は梅雨の晴れ間、天気がよく(暑いです)香乃達と出かけました。
増穂町小室山妙法寺のあじさいを・・・・
c0065744_22372872.jpg

c0065744_22375746.jpgc0065744_22381022.jpg














平日でしたが、絵を描く人達とかディサービスのお年よりの人達で、結構大勢でした。

それにセミの声を聞きましたよ?(こんなに早くに出てきていいのでしょうか)
暑かったんです。本当に今日は・・・
[PR]

by riuko-2 | 2009-06-23 22:33 | その他

ニュースに

青組(年長児)スイミング参観「萩原智子先生と遊ぼう」(附属幼稚園)
c0065744_2283774.jpg

山梨学院大学附属幼稚園による毎年恒例の「スイミング参観」が、同園の室内プールで開催されました。
22日月曜日の9時30分より行われた青組のスイミング参観には、講師に本学カレッジスポーツセンター研究員の萩原智子先生が来園し、園児たちの指導にあたりました。
萩原智子先生をはじめ同園スタッフによる指導のもと、楽しみながら水とかかわり、泳力の向上を目指しました。

このことがテレビにながれると言う事で
瞳ちゃんが映っていると楽しみに各ニュース番組を見ていました。

残念でした。瞳ちゃんが映っているところはカットされていました。
[PR]

by riuko-2 | 2009-06-22 21:55 | その他

梨心ちゃんのお祝い

梨心ちゃんのお食いぞめのお祝いをしました。
c0065744_22192385.jpg


<子供が一生、食べ物に困らないように願う>

子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけ。
[PR]

by riuko-2 | 2009-06-21 22:17 | 孫たち

ビートルズのポール?

今日はポール・マッカートニーの誕生日。1942年6月18日
で 家の旦那さんも誕生日です。1946年6月18日
 お め で と う
94歳の母親から電話があり、又孫の香乃ちゃんからも・・・
私は?何~にも 冷たいよね!何かもう冷えきっています。(笑)
明日八王子の孫達が来てからお祝いをするか?
ポールと同じとは初めて知りました。
[PR]

by riuko-2 | 2009-06-18 23:03 | その他

久々

今月に入りやっとPCを開きました。
ちょっと仕事の方で忙しく(グループの中で1人退職しましたので)疲れが・・・

瞳ちゃんに電話で「幼稚園のPC見てね」と言われました。

幼稚園でのいろいろな行事が掲載されていました。

親子オリエンテーリング(青組さん瞳ちゃん)
c0065744_20395917.jpg
問題が解けたかな?

赤組さん(真尋君)のプールの様子
ipgまたはgifファイルのみアップロードの表示で写真が・・・・(泣く)

そして今日復帰したハギトモさんの指導を受けて瞳ちゃんが・・・これも写真が出ない(泣く)
[PR]

by riuko-2 | 2009-06-15 20:52 | その他