<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お宮参り

今日は梨心ちゃんのお宮参りでした。

香乃ちゃんの時と同じ八王子の子安神社です。
意外と大勢いましたお宮参りの人たちが
一緒にお払いを受けた赤ちゃんの名前が偶然?同じ「りこ」 漢字=璃子との事 へぇ~。
お姉ちゃんの香乃が「りこちゃん おおきく なぁれ~」とお願いしてくれましたよ。
c0065744_21275848.jpg

しっかりしていますねお姉ちゃん・・・
c0065744_21383394.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-05-30 21:16 | 孫たち

季節

今朝、仕事に出かける時、玄関を開けると、ツバメがピーピー(こんな鳴き声だったか?)と鳴きながら

玄関の軒下を旋回していた。

もう4~5年前いやもっと前だったか?やはり巣をつくりかけていたが

ごめん。その時は追い払ってしまった。

それ以来寄り付かなかったのだが・・・

今年は・・・

様子を見ることにする。
[PR]

by riuko-2 | 2009-05-23 22:44 | その他

初めての作品

昨日香乃ちゃんが幼稚園、(月に3回1時間半ぐらいの体験幼稚園見たいな?)に行き初めて描いてきた作品です。

まだ2歳と8ヶ月なので幼稚園には来年からです。
「うまいでしょう・・・・」
c0065744_236561.jpg

それからボタンかけも上手なんです。

アンパンマンのパジャマも上手にボタンをかけて 「はい ポーズ」c0065744_23125657.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2009-05-16 22:54 | 孫たち

ご時世

新聞の投書に48歳 アルバイト・ 45歳 アルバイト と二人の男性の投稿が掲載されていた。

働き盛りであろうに アルバイトとは・・・

旦那さんが来月で継続雇用されずに退職となる。63歳

そうだよね。40代の人がアルバイトなんだから。

ご苦労様 お疲れ様と・・・言ってあげなければ 
[PR]

by riuko-2 | 2009-05-14 22:48 | その他

歯が抜けた

昨日瞳ちゃんと真尋君が来ました。
連休には来られなかったので・・・
瞳ちゃんの下の歯が抜けました。
c0065744_22261294.jpg
このメガネをかけて買い物に出かけたんですよ(笑)
真尋君もお姉ちゃんの真似をして
c0065744_22303025.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-05-11 22:22 | 孫たち

思わず

前日まで4日間雨の日でしたね。梅雨を思わせるような
で 今夜の月が・・・思わず写してしまいましたが?
c0065744_22195895.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-05-09 22:16 | その他

渋滞

今日で連休も終わりです。しかし私共は今日から仕事でした。
この連休ズーと交通渋滞の二ュースが流れていましたね。
で ETCも付いていない我が家では出かける計画など無いはず・・・

ところが兄の三回忌の法要が4日に・・・
さあ~大変 栃木まで、時間が読めませ~ん走ってみないとね。

朝4時に出発で栃木に向かいました。驚き ビックリ
c0065744_20342550.jpg











ここで何んと5時6分

1時間で首都高に乗っているんです(考えられない速さ)
渋滞なんて・・・・
栃木の実家まで約3時間で着いてしまいました。

SAでのトイレ休憩もままならないかと・・・
最悪の場合を考えて、旦那さんには尿瓶を私も携帯用を準備して出かけたのに・・・

良かったです、無事に行く事が出来て。
[PR]

by riuko-2 | 2009-05-06 20:58 | その他