<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誕生日

今日は私の誕生日で~す。

5●歳になりなした。

ケーキも花もご馳走も何にも有りません。(涙)


子供夫婦と3人の孫から電話が有りました。(喜)
[PR]

by riuko-2 | 2009-02-09 16:27 | その他

発表会

瞳ちゃんの初めての発表会です。

c0065744_1621630.jpg

演奏を2曲と歌を1曲の発表でした。
c0065744_16224714.jpg
曲目は?
c0065744_16233141.jpg
c0065744_16234284.jpg


山梨市のおばあちゃんから頂いた花束を持って
c0065744_16242510.jpg

真尋君も・・・

とっても上手に出来ました。
[PR]

by riuko-2 | 2009-02-08 16:12 | 孫たち

ケーキ作り

今日は瞳ちゃんと真尋君とケーキ作り体験で~す。

午前中は工場の見学

完全防備の服装にエアーシャワーの中に入ったり手の消毒をしたり・・・
c0065744_1555967.jpgc0065744_15552516.jpg










ロボットでクリームをデコするライン
c0065744_15574160.jpgc0065744_15575830.jpg





大きなカステラをカット
c0065744_15585053.jpg





バームクーヘンを冷やしc0065744_15593026.jpg






凄い速さで卵を割る機械・・・c0065744_1603380.jpg






c0065744_164292.jpg見学することが出来て良かったです




午後からは瞳ちゃんが待っていましたケーキ作りです。
c0065744_164359.jpg
c0065744_1645696.jpg
c0065744_1652315.jpg
c0065744_1655736.jpg
瞳ちゃんの作品で~す。
c0065744_166201.jpg
真尋君の作品で~す。
c0065744_1663221.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-02-07 15:31 | 孫たち

節分

今日は節分

節分=香乃ちゃんのお母さんの誕生日(娘)

節分生まれの貴女へ”おめでとう”

昨年は雪が降りましたね。


ところで我が家には鬼と福の神がいっしょに来ました。

地域の「若宮神社」の敬神会の皆さんが鬼と福の神の衣装を着て、各家庭を回ります。

「鬼が来ましたよ 豆をまいて下さい」と玄関から声が・・・・

年男?の旦那さん「鬼は外 福は内」

これで邪気が払われたでしょうか?
[PR]

by riuko-2 | 2009-02-03 23:30 | その他

はなこさん

2月に入ると花粉情報がながれますよね。

あぁ~やだやだ。

で もう 「きたっ~」 織田裕二?

何か変 鼻水が・・・・止まらない 鼻が詰まり眠れない。


ところで「はなこさん」って何~んだ。

環境省花粉観測システムの愛称です。
[PR]

by riuko-2 | 2009-02-02 23:17 | その他

二月です

今日から二月です。

早いですね。もう一ヶ月が過ぎました。

我が家の旦那さんもご時世にもれず今月から週休3日に・・・


風が強いです。出かけるのも苦になりますね。c0065744_2341445.jpg
富士山がキレイだったので写してみました







瞳ちゃん達が遊びに来るはずでしたが、熱が出たと言う事で残念又今度。
[PR]

by riuko-2 | 2009-02-01 23:15 | その他