結婚記念日

昨日1月28日は結婚記念日です。

36年になりました。

香乃ちゃんのお母さんが検診日で山梨に帰って来ていました。

夕食後香乃ちゃんから「おめでとう」とお花を頂きました。

じぃじも覚えていたらしく・・・「有難う」と・・・・

私がブログに載せるから写真を撮っていると

娘曰く 「せめてラッピングぐらいしてもらうんだったな~」と

いやいや ありがとう。
c0065744_1685741.jpg

香乃ちゃんが写してくれた36年間いっしょにいる主人で~す。(上手に撮れたでしょう)
c0065744_16114711.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2009-01-29 16:14 | その他

おばあちゃんは頑張るぞ~

夕刻仕事から戻るとお嫁さんから嬉しい報告が有りました。

瞳ちゃん・真尋君達に弟か妹が出来ました。

9月14日が予定日とか?

5人目の孫になります。

3月に4人目が誕生予定そして9月に5人目が。

忙しくなるぞ~

おばあちゃん う~んと 頑張る(笑)
[PR]

by riuko-2 | 2009-01-19 21:12 | その他

酔っぱらちゃた~

昨晩会社の友人と新年会?を・・・

お酒の強い友人が私ばかりでは気が引けるから「もっちも飲みなよ」と

で 生ビール(中)1杯 サワーを2杯頂きました。

そんなに飲んだ積もりもなかっのですが 家に戻ってそのまま布団へ・・・・

朝 「ご飯だぞ~」と旦那さんに起こされて

う~ん 気持ち悪い 吐きそう 頭も痛い 食べられそうに無し

「ごめん」 寝る。

昼頃 「風呂にでも入いれ」と・・・旦那さん

頭が割れそうに・・・でも 何とか入り 普通に戻りつつ有りました。

本当に本当に久しぶりに酔っぱらちゃいました。

此処で旦那さんに感謝 (言葉に出して言いばいいのですが言ったことが有りません)
[PR]

by riuko-2 | 2009-01-18 22:22 | その他

さっぶ~

今朝の寒さは半端では無かったですよね。
-5.9?寒い訳です。

出勤途中100円ドリンクでお茶を買おうとしましたら
{売り切れ}の表示が・・・
別の自販機で えっ!これも{売れ切れ}の表示・・・
お茶にこだわってまた別の自販機に えっ~!!こんな事ってあり~?
出てきませ~ん。(怒り)

今日は小正月 どんどん焼きですよね?
この行事ここ5~6年いやもっとかな? 我が家では見送っています。
[PR]

by riuko-2 | 2009-01-14 22:35 | その他

臘梅

c0065744_1748399.jpg


臘梅の枝を頂いて来ました。甘い良いにおいがしますロウ細工ような黄色の花びら…臘梅とは…よく名付けものだな~と

c0065744_21122865.jpg
部屋中に漂っています。
[PR]

by riuko-2 | 2009-01-11 21:07

香乃ちゃんのおにぎり

瞳ちゃんも香乃ちゃんも台所が大好き
イスを持って来ては 瞳「出来るよ」とやりたがる 昨日もサラダを作るのにじゃ芋や卵をつぶしたり、マヨネーズを混ぜたり・・・と手伝ってくれました。
今日は香乃がおにぎりを作ると
c0065744_9552268.jpg

こんな感じで
完成品は
c0065744_956676.jpg

2歳3ヵ月の子です
[PR]

by riuko-2 | 2009-01-03 21:47 | 孫たち

平成21年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

今年も気ままに楽しみながら投稿していきたいと思います。

元日全員集合です。
c0065744_2251964.jpg
5歳1ヵ月の瞳ちゃん 2歳10ヵ月の真尋君
c0065744_2255695.jpg
2歳3ヶ月の香乃ちゃん

3月に孫が一人増える予定で、4人の孫の登場が多くなることでしょう
[PR]

by riuko-2 | 2009-01-01 22:43 | 孫たち