上手です。

昨日甲府の孫達が来ました。

お父さん=帯状疱疹
瞳ちゃん=中耳炎に水疱瘡
真尋君 =中耳炎
と 次々と病み なかなか 顔を見せてもらいませんでした。(お母さんご苦労様でした)
何か久しぶりの様子(笑い)

2歳8ヵ月の真尋君が上手にフォークを使ったのにはビックリでした。

焼きそばだったのですが、クルクルとフォークに巻きつけて・・・

バァバは完全に負けます。 
[PR]

by riuko-2 | 2008-11-24 12:16 | 孫たち

倒れたオッパイ?

八王子の孫 香乃ちゃんが先日から山梨に来ています。

お風呂に入るのはバァバとです。
「香乃 誰とお風呂に入るの?」

「バァバ」

「ジィジが香乃と入りたいって いっしょに入ってあげると ジィジ嬉しいって」

「ジィジ・・・むり???」

こんな口を利きます(2歳2ヶ月の子です)

以前新聞の読者投稿欄に
帰省していたお孫さんとお風呂に入ったら
「おばあちゃんのオッパイ倒れているんだねと言われた。との記事が掲載されていました。
私もいつかこんな状況になるのかな~と
まだ今の所はセーフですが・・・
間近いなのは確かですね(笑)

おしゃべりの香乃ちゃんですから
c0065744_12425515.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2008-11-16 12:18 | 孫たち

ドングリを並べて

孫の香乃ちゃんと近所でドングリを拾って来ました。

ハナミヅキの葉っぱも・・・

生垣のドウダンツツジの葉を見て
「バァバ 真っ赤かだね」 「きれい」って
う~ん 感心 感動
c0065744_12541128.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2008-11-10 12:47 | 孫たち

2度目の日向山登山

昨日私としては2度目の日向山へ
天気もよく山登りとしては最高だったのでは・・・

3連休のせい? 紅葉狩りの時期? またまたJAFメイト に掲載された為?
大勢の人が登っていました。(県外の車が 京都 千葉 静岡 岐阜 長野 東京等・・・・

メンバーは六七会です。
2人は初めての日向山の雁が原の白い風景に感激 感激(良かったね)
c0065744_22862.jpg

c0065744_22101895.jpg
c0065744_22104128.jpg









八ヶ岳もクッキリ
c0065744_22145182.jpg
甲斐駒ケ岳も
c0065744_22133590.jpg






嬉しそうでしょう・・・ (笑)
c0065744_22163328.jpg

帰りに「尾白の湯」に寄り
露天風呂に入り、疲れを取って お疲れ様でした。
[PR]

by riuko-2 | 2008-11-03 22:20 | 登山