<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏まつり

23日(土)に瞳ちゃんの幼稚園で恒例のアルテア夏まつりがありました。

生憎、法要と同じ日で今年もいっしょの参加はできませんでした。

先日甲西に来た時に息子にゆかたを着るのであればと・・・(随分前に早川のおばあさんが買ってくれた品)出して着て見た所、どう言う訳か瞳ちゃんが泣き出してしまいました。
どうしたのでしょうか? お父さんの着物姿なんて初めて見たので・・・・???

瞳ちゃんのゆかた姿です。
親達のゆかた姿は無いようですね
c0065744_2305583.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2008-08-27 22:44 | 孫たち

神式

昨日は娘の義父の霊祭(五年祭)に行って来ました。

神式では仏教の法要にあたるものを霊祭と言うのですね。
亡くなった日から十日目ごとの霊祭
十日祭 二十日祭 三十日祭・・・・と

で 今回 五年祭が行われました。

初めての経験です。

神官に祭詞を奉上してもらい、玉串を捧げて、拝礼しました。

香乃ちゃんをおじいちゃんに見てもらいたかったね。
お利口にしていましたよ。最近は写真を撮るときのポーズ
バナナの親子の ”子バナナ”で~す
c0065744_16281983.jpg

いとこの侑希ねえね(5年生)と
c0065744_16305681.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2008-08-24 16:44

サングラス

香乃ちゃんのサングラスです。
フレームがくまのプーさんになっています。
c0065744_16442096.jpg

怖い!こわい! おねえさん(笑)
c0065744_16494661.jpg


  
[PR]

by riuko-2 | 2008-08-17 17:02 | 孫たち

8月15日の災難

お盆さんです。
私の休日はこの日だけ(涙)
孫3人集合です。
日中は暑い(汗)~暑い(汗)~
こんな事をしながら遊びました。
4歳の瞳ちゃんを真似して1歳11ヶ月の香乃ちゃんが絵の具でお絵かきです。
c0065744_16134918.jpg
c0065744_169332.jpg






2歳5ヶ月の真尋君はこんな感じで
c0065744_1654199.jpg







で ここまでは良かったのですが・・・
夜 花火をしました。
瞳ちゃんに災難で~す。 足に花火の火の粉が(サンダルを履いていました)
何んと何んと足の甲方ではなく裏に入ってしまいました 「あついよ~」「あついよ~」
火傷をしてしまいました。

今度は真尋君に災難です(災難と言うか大人の不注意なんですが)
家に帰ろうとしているとき脇の側溝に落ちた。
「危ない〃」「落ちる」と思った時 すでに遅し
早かったんです 真尋君の走りが・・・

二人共大事にはならずに良かったです(今だから言える)

お盆中で少しはご先祖様達が守ってくれた???? 
[PR]

by riuko-2 | 2008-08-16 22:40 | 孫たち

29対1

今日は再度亮祐君の野球の応援です。

今回は第17回UTYカップ山梨県少年軟式野球交流大会です。

打線爆発 凄い凄い 亮祐君大活躍(拍手)
なんと29対1で圧勝で~す。

12時半開始の第二試合
暑い暑い最中の試合です。

熱中症にでも・・・心配でしたね
亮祐君6打席4安打 ホームラン3本(うち満塁1本)・3塁打
で ホームランになる当たりでしたが、もう 走るのにエラそうで 3塁打になってしまった様な
これも暑さのせい・・・

そんな中試合会場が春日居町グラウンドでした。瞳ちゃんのお家の近く
で 瞳ちゃんも応援に・・・「りょうちゃん がんばれ」って

有難う 瞳ちゃんの応援が効きましたよ。

今日の守備はサード
c0065744_23174285.jpg    亮祐キャプテン挨拶にc0065744_2317563.jpg




         
                                                       
[PR]

by riuko-2 | 2008-08-10 23:01 | その他


[PR]

by riuko-2 | 2008-08-09 19:26

八月七日

八月七日=はなび(花火)・・・
神明の花火
連日の雷雨にならずに良かった、良かった。
2階からよく見えました。

酔っ払いのカメラの花火
c0065744_22395941.jpgc0065744_22401346.jpg






c0065744_22411467.jpgc0065744_22412479.jpg






c0065744_22413960.jpgc0065744_22415041.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2008-08-07 22:44 | その他