<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おしゃまの香乃ちゃん

携帯が鳴りました。

「もっし~・・・」 (1歳と9ヶ月の香乃ちゃんがでています)
「ばぁば げんき・・・」 (後ろで娘が言ってはいるのですが)
「元気だよ 香乃ちゃんまんま 食べたの?」 と
「かれ ・・べた」 (カレーだったそうです)
「とうさんは?」 (香乃ちゃんがとうさんと呼んでいる)
「とうさん かしゃ」 (床屋さんに出かけたのでとうさんは仕事だよ言ったそうです)
「じぃじ きうり トントン」 (先日山梨に来た時におじいさんがサラダを作っている所を見ていました)

娘が携帯を代わろうとすると
「やだ~ 」と逃げ回っている様子でした
「かあさんもばぁばとお話したいよ~」と泣き真似したら、やっと渡したそうです。
 
会話が成り立つのです。 親馬鹿ならずばぁば馬鹿でしょうか・・?

2歳にはまだなんですよ・・・

最後に「ばぁば バイバイ」 と大きな声でハッキリと
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-29 16:21 | 孫たち

ワタナベ草?

c0065744_21334998.jpg

歯科医院にありました。名札に「ワタナベソウ」と…??? 人の名前?
葉っぱはヤツデの葉のようです。 後でネットで調べて見よう~と
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-24 21:33

何かへん?

今朝 通勤途中の信号待ちの時 ゴミを拾っている男性がいました。良く見ると 手のひらに、たばこの吸い殻を拾っていました。感心している瞬間 あっ! 自分が吸っていたタバコを 脇の川にポイ う~ん 何か変では???
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-23 21:02

遊亀公園

今日は甲府の遊亀公園に行きました。
像さんとペンギンの所には長い時間見ていましたが、他は直に「あっち・・・」と移動でした。
c0065744_17422528.jpg
ペンギンさん持てるかな?
c0065744_17433549.jpg
レッサーパンダさんだって可愛いかったのに
c0065744_17482579.jpg
 

「フェンスの上にのってはいけませんよ」
c0065744_1750568.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2008-06-19 17:37 | 孫たち

何しているの~

c0065744_17151785.jpg

               答えは
c0065744_17165132.jpg
この親子
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-19 17:14 | その他

富士川クラフトパーク

香乃ちゃんと富士川クラフトパークで遊んで来ました。
先月瞳ちゃんの幼稚園で親子遠足があり、場所が此処でした。で 幼稚園の遠足の様子をNETで見て、香乃ちゃんを連れて来ました。
c0065744_16591280.jpg

ブランコに乗ったり、滑り台で遊んだり、水遊びをしたり、ばぁばも楽しんでしまいました。
c0065744_1713497.jpgc0065744_171515.jpg









c0065744_1735031.jpg







c0065744_174857.jpg
(男の子のお母さんはロシアの方でしたよ)
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-18 16:53 | 孫たち

父の日

今日は父の日ですね

旦那さんは18日が誕生日です で父の日と誕生祝いを兼て、息子一家と娘一家が来てお祝いをしてくれました。
孫三人に囲まれてとっても嬉しそうです。
瞳ちゃんに♪「happy brithday]♪
c0065744_16383100.jpg
を歌ってもらったり、もちろんプレゼントももらって・・・・・
c0065744_1640313.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2008-06-15 16:25 | その他

うまい

瞳ちゃんが幼稚園で父の日のにプレゼントに描いた「お父さん」

c0065744_16432888.jpg


「上手だね」 「うま~いよ」

似ているでしょうc0065744_16471631.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-15 15:41 | その他

富士山

久しぶりに富士のお山が見えましたので・・・・(ベランダからの)
c0065744_23333361.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2008-06-12 23:36 | その他

見つけました

c0065744_17314319.jpg

もちろん 山梨限定
どんな味なのでしょう〓
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-10 17:31