<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

見~つけた

c0065744_1624985.jpg

11月21日に瞳ちゃんの幼稚園での
     <赤組体育遊び>
幼稚園HPでupされていた写真の中から

楽しそうにしているね
給食はいつも完食で 「おかわり ください」 って\(^o^)/
元気な瞳ちゃん もう少しで 4歳ですね
[PR]

by riuko-2 | 2007-11-24 16:09 | 孫たち

ビックリ・・・?

昨日 瞳ちゃんと真尋君が来る予定になっていたのですが 土曜日に瞳ちゃんが熱を出し医者に行ったとの事で 来ないことに 残念でしたジィジが待っていたのですが
で 夜 瞳ちゃんから電話が有りました
熱も下がり 大丈夫との事でした
色々話をしているうちに
 「おばあちゃん ・・・ そんなのかんけいない オッパピ-・・・」と連呼するではないですか

ビックリです 幼稚園の子が・・・
そう言えば 流行語大賞の候補にも上がっていましたね
◆そんなの関係ねぇ 
◆オッパッピー 
小島よしおのギャグが
[PR]

by riuko-2 | 2007-11-19 23:59 | その他

気になった事?

今朝は寝坊をしてしまい 起きた時の空の色がとっても 気になりカメラに・・・(時間がないのにね)
c0065744_2342872.jpg

職場から見える山々です。朝のうちは綺麗にハッキリ鳳凰三山と北岳の雪の姿がみえたのですが 仕事中に写すわけに行かず 昼休みに窓越しで(北岳は雲に隠れてしまった)
c0065744_2344396.jpg

帰りには細い三日月が・・・(これは写すことが出来ませんでした)
 
[PR]

by riuko-2 | 2007-11-13 23:07 | その他

妙に納得?

先日 健康診断を受けました。
今回は徹底的に受診しましたよ。

超音波検査 ・腫瘍マーカー検査 ・マンモグラフィと乳腺エコー ・骨粗しょう症検査 ・眼底カメラと
もちろん 苦手な胃の内視鏡も・・・?

で 内視鏡をするのに 承諾書を提出するのですが そこで おじさん?(年齢が解りません)が 承諾書を忘れたらしく 新しい用紙をもらい 書名するのに

「ウ~ン 何があっても 文句を 言っちゃ ならんちゅう こんだな」
「ウ~ン 何があっても 文句を 言っちゃ ならんちゅう こんだな」
と何度も繰り返して 納得していました。
[PR]

by riuko-2 | 2007-11-12 23:13 | その他

七五三

今日は 瞳ちゃんの七五三のお祝いです。
<七五三>の歌を歌ってくれたり 草履も上手に履いていました。
     おめでとう
c0065744_2283367.jpg

「スペシウム光線発射・・・・?」
(スペシウム光線ってな~に? 瞳ちゃんはわからないよ~て言われそう)

c0065744_22151820.jpg

弟の真尋君 最初お姉ちゃんと理解できなかった様子でした
「だって 何か 見たことのない へんな格好なんだもん 今日のおねえちゃんは」
「でも 綺麗な着物だし 可愛い ステキ」
「僕も 嬉しいな~」

c0065744_22221485.jpg

着物を脱いだ 瞳ちゃん
「何か 大人ぽいね」

 
[PR]

by riuko-2 | 2007-11-11 22:31 | 孫たち

雷です

c0065744_16195973.jpg

今 稲光がしています
今日は 瞳ちゃんの七五三のお祝いでした。
[PR]

by riuko-2 | 2007-11-11 16:19

まだ早かったね?

久しぶりに自然の中へ

紅葉には早すぎました。
c0065744_15264873.jpg

c0065744_15274393.jpg


旦那さん何処を見ているのかな~
c0065744_15283244.jpg


こんなに綺麗な紅葉も一部あるのですが
c0065744_15294347.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-11-04 15:30 | ウォーキング