<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1.5キロの餅

香乃ちゃん お誕生日おめでとう

先日のお祝いの時に、八王子のバァバが「祝い餅」を用意してくれて、リュックに入れて背負って歩きました。
お餅の重さは1.5キロ
香乃ちゃん 凄い 凄い・・・

一升餅を背負う=一生涯食べ物に困らない様にとの願いを込めて・・?
c0065744_23345137.jpg


ジィジやバァバ達に楽しみをありがとうね。
[PR]

by riuko-2 | 2007-09-26 23:24 | 孫たち

泣き相撲

23日の日曜日 3番目の孫(香乃)の1歳のお祝いがありました。
お誕生日は26日ですが、八王子の子安神社「泣き相撲」に参加

「泣き相撲」 相撲のように向き合ってするのかと思っていましたが、4人の赤ちゃんが並び
行事さんが泣かない赤ちゃんには、大きな声で「のこった のこった」と近づき泣かせました。

c0065744_237211.jpgc0065744_2383545.jpg







c0065744_239583.jpg香乃ちゃんこの後、行事さんの大きな声にビックリ 泣いてしまいました。

翌日 朝のテレビ「みのもんた朝ズバッ!」に泣き相撲の事が放映されていました。
[PR]

by riuko-2 | 2007-09-25 23:15 | 孫たち

試飲?

c0065744_2330518.jpg

トマトのカクテル《トマ-テ》を飲んでみました。
私的にはOKですね
トマトジュ-スが好きな人には何等問題はないと思います。
[PR]

by riuko-2 | 2007-09-21 23:30

えぇ~ そんな???

先日 仕事先の事です。

おじいさんが病院で電話をかけていました。

「あぁ~俺だけんどな 今日先生が麻薬のけんで話があるんだと」
「麻薬の話だと」
「うん・・・うん・・?」

と家の方に連絡している様子でしたが

おじいさん ここは病院ですよ
麻薬の話はないと思うのですが・・・
もしかして 麻酔のことでは
[PR]

by riuko-2 | 2007-09-21 12:45 | その他

敬老の日

15日の敬老の日に(どうしても9月15日が敬老の日です)瞳ちゃんの幼稚園の敬老の日参観日に出席して、楽しい時間を過ごしてきました。
「げんこつ山のたぬきさん」をうたいながらジャンケンをしたり 「お相撲くまさん」で手押しをしたり 園児のみんなの「とんぼのめがね」などの歌を聞いたり・・・大勢のおばあちゃんやおじいちゃんがきていました。
ステキなプレゼントもいただいて
瞳ちゃんありがとうね
c0065744_23371357.jpg
c0065744_23381050.jpg


相変わらずカメラが好きです。
お昼を食べに行った場所で瞳ちゃんが写しました。セミのぬけがら と 赤トンボ
c0065744_23402075.jpg













c0065744_23404168.jpgc0065744_2358642.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2007-09-16 23:48 | 孫たち

歩かないの?

香乃ちゃんは靴を履かせると歩きません。
今日もダメでした。
c0065744_23525681.jpg



もう少しで1歳になります。
携帯を持つと裏側にして「もし もし」・・・
c0065744_2355495.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-09-13 23:46 | 孫たち