<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0065744_2255347.jpg

今日は富士山が綺麗に近くに見えました。雪の白さも一段と白く…
[PR]

by riuko-2 | 2007-04-14 22:55

歩行器

今日お友達から歩行器を頂いてきました。
香乃ちゃん大喜びです。(6ヶ月16日)
まだ前進が出来ません後退のみです。

昔は「カタカタ」と押して歩くものだったんですよね (これって大昔かな?)
今のは メカ?が凄いんです。
ボタンを押すと音楽が鳴るものが2つ
アヒル ネコ イヌの鳴き声
救急車 船の汽笛 パトカーの音が出たり
その他 いろいろ付属がいっぱい付いているんだよ
c0065744_1711589.jpg

c0065744_16591178.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-04-11 17:03 | 孫たち

瞳ちゃんのお家へ

今日は 県議選の投票日と桃源マラソン大会があリました。
マラソンにはブログでお世話になっている木蓮さんが走りました。
応援に行きたかったのですが、瞳ちゃんのお家に行くことになり、今年も木蓮さんの頑張りを見ることが出来ませんでした。

昨日の入園式の様子を聞きました。
瞳ちゃん泣いて先生に抱っこされていたんだって
ばぁばと遊んでいるこ時なんて 元気で しっかりしているのにね。
無理もないか? 慣れればなんて事ないよ。

で 今日は瞳写真やさんです。 上手に撮影します。
c0065744_10183454.jpgc0065744_10184464.jpg







c0065744_10202474.jpgc0065744_10204922.jpg
 
[PR]

by riuko-2 | 2007-04-08 21:56 | 孫たち

91歳のおばあちゃんと

今日7日は、昨日帰って来た八王子の香乃ちゃんと、早川町へ
早川はおじいちゃんの実家です。
香乃ちゃんは初訪問です。
91歳のひいおばあちゃんに抱っこされて
c0065744_9532372.jpg



又 瞳ちゃんの入園式です。どうだったかな~
[PR]

by riuko-2 | 2007-04-07 20:43 | 孫たち

変な気候

今年はなんと変な気候なんでしょう。
昨日のお天気は何ですか?
東京では19年ぶりに雪だったとは

で 今日は良い天気で~す。

我が家のラズベリーもこんな感じで花がたくさん
c0065744_1130111.jpg

c0065744_11403185.jpg


オダマキの蕾も
c0065744_1141441.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-04-05 11:43 | その他

黄色のさくら

坪川沿いの桜は満開ですが こちらの黄色の桜は蕾がまだかたいです。一部は こんな状態
c0065744_17553789.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2007-04-03 17:55

ウソ・・・!4月1日?

昨日 静岡で31.8℃だった。ウソ~ 真夏日だって(驚き)
甲府でも29.7℃ 暑いわけです。

昨日はあちらこちらで 花見やお祭りがあったようですね。
私達の区でもサクラ祭りがありました。
先月の開花予想が出された頃は 今年サクラ祭りは葉サクラの下で・・・・と思われましたが
その間寒い日も何日かあり、昨日は満開状態でした。 

風に吹かれて花びらが紙コップのビールの中に・・・
陽気は暑いしビールがおいしかったです。
抽選会もあり、鉢花が当たり 楽しんで来ました。

で 只今 県議選の期間中
選挙の候補者も花見の会場に 1人1人と握手 大変だ~。

一方では「楽しんでいる所を・・・」と遠慮した候補もいたわけですよね。
さて どちらが・?・?・?
[PR]

by riuko-2 | 2007-04-02 14:30 | その他