<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

上手ですね

昨日 またまた瞳ちゃんと過ごしました。

紙粘土でお団子作って 上手にまるめます。

c0065744_14215010.jpgc0065744_14215950.jpg











それに食器を洗ってくれたり (お風呂のイスを持ってきて (お水に触るのが好きなんですよね)
お皿を出してくれたり、「これはおじいちゃんの」ときちんと銘々のお箸も・・・


夕方 サクラの花を見に行きました。満開です。
c0065744_14293078.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-03-31 14:31 | 孫たち

一人でお泊り

先日の2回目のお泊りの時に 今度は一人でお泊りが出来るかな?と。
そしたら思いがけずに27日に泊まることになり、お泊り頂きました(笑)

27日は引越しでジィジはお手伝い バァバは瞳ちゃんの子守りでした。
瞳のお母さん達も大変だし お家のほうもグチャグチャだしね。

遅くに戻ったのですが、又連れ帰り泊まる事になりました。
夜中に「お家に帰る」と言い出すかと心配でしたが  大丈夫でした。

お風呂も入ったし 思いがけずでバァバはうれしかったですよ。
[PR]

by riuko-2 | 2007-03-29 13:58 | 孫たち

お昼です

c0065744_12472868.jpg

今日は瞳ちゃんと公園でお昼を食べています。暖かくって 気持ちがいいですね。
[PR]

by riuko-2 | 2007-03-23 12:47

咲いているよ

c0065744_16591172.jpg

午後 東京で桜の開花が発表になりましたが 近所の公園の桜が咲いています。
[PR]

by riuko-2 | 2007-03-20 16:59

時代

18日の日曜日は息子の家の引渡し式と孫の真尋君の1歳の誕生祝いがありました。
真尋君の誕生は17日なんですが、引渡し式と両ジィジとバァバ達の全員集合と言う訳で。

引渡し式とかボルト締め式(上棟式)とか、昔の新築の家に関してのいろいろな行事?と違っているんですね。
時代なのでしょうか?

引渡し式 赤じゅうたんの上でテープカットです。

c0065744_10294451.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-03-18 22:13 | その他

またネ

今日香乃が帰りました。
あと11日で6ヶ月になります。
c0065744_2212069.jpg

男の子みたいですが・・・・

お話らしき言葉を発します。
お座りもしています。
[PR]

by riuko-2 | 2007-03-15 22:14 | 孫たち

三月の帰省

孫の香乃が9日に来ました。。
毎月の帰りを楽しみに待っている人がいます。
それはこの人たち 毎月、ちゃんと香乃に会いに来てくれます
c0065744_2144524.jpg
c0065744_21441385.jpg


特に亮祐君が香乃ちゃん大好きです。

帰り際に「今度何時来るの?」
「5月の連休かな?・・・」と娘が
「え~ 2ヶ月もあるじゃん」とガッカリしていました。

<内緒の話教えてあげるね>

大丈夫だよ亮ちゃん 香乃のおじいちゃんが2ヶ月も待てないから
「香乃は何時くるんだ?」「早く来るように」と催促しないといられないから 

[PR]

by riuko-2 | 2007-03-11 21:40 | 孫たち

暖冬で早咲き

気象庁は7日に列島各地のサクラ開花予想を発表しました。
最も早い所で、静岡市 13日との予想ですね。

そこで では 南アルプス市 妙了寺のサクラは何時頃になるでしょうか? と
c0065744_14142192.jpg











こんな感じ
c0065744_14214963.jpg

c0065744_14245785.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-03-08 14:25 | その他

ちょっと写してきました。

コブシの花
c0065744_14281221.jpg
c0065744_14282473.jpg


マンサクの花
c0065744_14323841.jpg

c0065744_143692.jpg


ベニカエデ
c0065744_14372734.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-03-07 14:42 | その他

う~ん・・・・

富士山と雲の色が・・・  ダメか~(キレイな色なんだけれど)

c0065744_1449642.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-03-06 17:43 | その他