<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暖冬

今日で1月も終わりですね。
山梨はここの所暖かい日が続いています。
昨日は久しぶりに自転車で暖かい日差しを浴びに・・・

先日旦那さんがふきのとうを採ってきて、天婦羅とフキ味噌で食べましたが、やはり暖冬のせいでしょうか?早くからいただけるとは。
八ヶ岳も雪が少ない景色です。
c0065744_10302948.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-01-31 10:31 | その他

雛人形

27日(土)に香乃ちゃんの雛人形を見に行く為に山梨に帰ってきました。

沢山あって迷ってしまいます。
住宅事情から5段~7段飾りは到底無理です。
平飾りかな~・・・と

香乃ちゃんのお母さんの時の7段飾りを先日出してみたら、大丈夫立派に飾ることが出来る。
いずれ家でも建てたら、それも飾るとして・・・ で お母さんが「立雛」を選んでいました。

初節句のお祝の日には、この着物も着てね。
c0065744_11583813.jpg

こらは香乃ちゃんのお母さんが初節句の時に、横浜のおばあちゃんからのプレゼント。
香乃ちゃんも着てくれれば、一昨年97歳で亡くなったおばあちゃんが喜ぶよね。

今年は香乃ちゃんのお母さんの雛人形を飾ってみようかな~内裏雛だけでも
[PR]

by riuko-2 | 2007-01-29 12:16 | その他

ピンポン

昨日は山梨県知事選挙の投票日でした。
知事選で思い出しました。
4年前の平成15年 私は入院先の県立中央病院内で、初体験の前日前投票なるものをしましたっけ。
車椅子で婦長さんに連れられて・・・

話変わりまして
瞳ちゃんが来てくれました。
昨日はピンポンで遊びました。

「サー」ではなく 「そ~れ」の掛け声です。愛ちゃんにつづけ~
c0065744_11424495.jpg

c0065744_11425943.jpg

     
[PR]

by riuko-2 | 2007-01-22 11:45 | 孫たち

太陽

今朝はとっても濃い霧です。
霧の中沢山のつぼみをつけた梅の枝のあいだに太陽が・・・・
c0065744_1031917.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-01-18 10:14 | その他

エプロン姿

瞳ちゃんとの一日は久しぶりでした。
キティーちゃんのお気に入りのエプロン姿で来てくれました。
お掃除が大好きです。
我が家に着くなり、駐車場を早速綺麗にしてくれました。
何かお掃除の歌をうたいながら・・・!!! (おばあちゃんには分かりません)
大きなシャボン玉も作れるようになったしね。
お買い物にもカゴを下げて行って来ました。
「おばあちゃん 楽しいね」って言いながら近所のスーパーまで歩いて
c0065744_1111569.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-01-17 11:17 | 孫たち

十日間の違い?

6日にリサイクル当番でした。
今日は缶類のリサイクル当番でした。
今度も旦那さんが出てくれました。出勤時間のため少し早めに戻ってきましたが
天気予報ですと午後から雨から雪に・・?だったような で 今朝はこんな様子です。
今朝の富士山です右上に三日月が出ています。
6日の朝は西の空に大きな月が(ブログに掲載)
十日間でこんなに違う・・・の?
c0065744_10575613.jpg


c0065744_1059535.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2007-01-16 10:45 | その他

捗りません?

9日から写真の整理を始めているのですが、なかなか終わりません。
なんと1993年頃からのものです。
旦那さんの兄弟6人いるのですが、この兄弟会の毎年の旅行やら新年会やら他諸々で直に集合なんです。
長兄が必ず写真を写し兄弟に配ってくれているのです。

兄弟会・旦那さんの無尽や会社関係・息子・娘の(昔の写真)・孫・・・・・

まとめては置いていたのですが・・・今回アルバムに整理をとはじめました。
年月日を追うのに時間がかかり、またまた写真を見始めると、・・・・思い出に浸ってしまいダメです。
あぁ~。

アルバムが足りません。
c0065744_1583513.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-01-12 15:12 | その他

お食い初めのお祝い

昨日は学校も3学期の始業式でしたね。お正月気分も終わりです。
我が家も7日に香乃ちゃんが八王子に戻り、又ジィジとバァバの二人の生活に入りました。

4日にその香乃ちゃんのお食い初めのお祝いをしました。
正月休みで魚の入荷が無かったためか?尾頭付きの魚が・・・お店に有りません(香乃ちゃんごめんね)
でも そんな事にはめげずに健康に大きくなってね。
c0065744_935397.jpg
ほっぺが可愛いでしょう???(笑)
[PR]

by riuko-2 | 2007-01-10 09:39 | 孫たち

反省

今朝はリサイクル当番でした。
旦那さんが出てくれましたが・・・6:30~7:30までビン・ペットボトルの収集です。
お正月で朝寝坊の生活が続いていましたので、起きるのが辛かったです。
西の空にはお月さんがまだこんなに・・・
東の空は・・・
c0065744_9485237.jpg










c0065744_949394.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2007-01-05 09:40 | その他

揃いました

明けてもう4日が過ぎるのですね。
箱根駅伝もよく見ていないうちに終わってしまいましたよ今年は・・・

2日に孫3人が揃いました。
今年もこの孫達の登場回数が多くなるでしょう。

c0065744_1612352.jpg

          3歳        3ヶ月     10ヶ月  です。
[PR]

by riuko-2 | 2007-01-04 16:19 | その他