<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家は?

2006年12月31日(日)
本当に残す所数時間になりました。
今年の我が家はお祝い事の連続でしたかな?
2月 娘の結納から始まり
3月 息子に長男が誕生 (2人目の孫)
5月 娘の結婚式
6月 主人の還暦の祝い
9月 娘に長女誕生 (3人目の孫)
   
他 それぞれに付随する お宮参り・、初節句等・・・・で
それに仙丈岳登山や中国旅行も出来たし、良い年でした。
  有難い ありがたい


こんな気ままなブログにもコメントを頂き有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]

by riuko-2 | 2006-12-31 16:17 | その他

貴女は何歳

今日、思いがけずに瞳ちゃんが遊びに来てくれました。
遊んでいるうちに♪「私は真っ赤なりんごです…♪」と歌いだすではありませんか、それもしっかり2番まで。
瞳ちゃん何処覚えてたの?
あなたは3歳ですよ。
[PR]

by riuko-2 | 2006-12-26 22:33

まさか?

今日はくしゃみと鼻水が…?
風邪?イヤ熱はないし、一応先日インフルエンザの予防注射してあるしね 何だろう???
エ~ まさか花粉症?まだ早いよ~。マスクをしていても、鼻水・くしゃみが止まらない。仕方がないので鼻炎用の薬を飲んだ。そうしたら午後からピタリと止まった。と 言う事は……。いや午前中に新しい蛍光灯を取付したりして、埃を吸ったからか?だよね花粉症には何分早すぎますよ。でもな~先日美容院で花粉症の症状でひどかった方がいたと言う話を聞いたし
嫌だ 嫌だよ~~
[PR]

by riuko-2 | 2006-12-24 22:12

ダイヤモンド富士

今朝は「ダイヤモンド富士」を見ることの出来るスポット人気の高下(たかしも)地区で撮影してきました。
c0065744_10122169.jpg


昨夜、急に旦那さんが「高下にでも行って見るか?」と・・・
「6時半に家をでればいいかな」
「日の出は7時20分ごろかもしれないが・・・」

場所は南巨摩郡増穂町高下地区
高村光太郎の文学碑のある周辺
元日の初日の出を見るところでも人気

写真愛好家の沢山の人出? 驚きこんなところからも・・・
佐賀・奈良・岐阜・宇都宮などのナンバーの車が

c0065744_10293964.jpgc0065744_10294849.jpg







「一瞬だからな~」
「もう構えていろよ」
「出たゾ~ ほら出た~」
「話のたねに一度は見にきてもいいかな」と旦那さんが・・・

     ~  どうもありがとう ~


おまけ・・・?
昨日は冬至
ユズ湯に入られましたか?この高下地区はユズの産地なんです。
それから、散歩中の「甲斐犬」を、このワンちゃん先日イノシシを仕留めたんですって。
サルやイノシシ・熊もでるのでしょうね。
c0065744_10491347.jpgc0065744_10492846.jpg


 
[PR]

by riuko-2 | 2006-12-23 10:50 | その他

におい

今日、香乃ちゃんが帰ってしまいました。今度会えるのはお正月だね。
布団やバスタオルを片付けていると、赤ちゃんの独特の匂いが、オッパイの匂い…
香乃ちゃんのにおい
[PR]

by riuko-2 | 2006-12-10 20:14

もう終わり・・・?

早いですね。もう2006年が終わってしまうんですね。

今日は瞳ちゃんの誕生日。3歳ですね。
おめでとう。
明日来ます。待っているね。

瞳ちゃんも大きくなりました。3日から帰って来ている香乃ちゃんも大きくなって、孫達が成長しているのだから、月日の過ぎるのも早い訳です。
c0065744_8412651.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-12-06 08:42 | その他