<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりの瞳ちゃん

今日は暖かく、晴れ間にふとんを干せてよかったです。
26日の日曜日はとっても寒かったですよね。
その寒い日に久しぶりに瞳ちゃんと一日過ごしました。
ずい分大人になってビックリです。
お絵かきも上手になり、お話もよく解るし・・・もうすぐ3歳になるんだね。

by riuko-2 | 2006-11-29 17:11 | その他

お宮参り

昨日は香乃ちゃんのお宮参りで、八王子の子安神社に行って来ました。
10日ぶりの香乃ちゃんでした。顔がまん丸になって、お話しする時間も長く、大きくなっていました。
天気予報では、雨が降るようでしたが、降られずに寒さも大丈夫でしたので良かったね。

神社では七五三の子供達とか、やはりお宮参りの人たちで賑やかでした。
香乃ちゃんの八王子のおばぁちゃんはこの神社で結婚式を挙げたんだって。

by riuko-2 | 2006-11-24 16:01 | その他

中国 桂林・広州の旅

11月15日(水)~18日(土) 3泊4日の旅。

初めての海外旅行の感想は・・・! 「日本に生まれて良かったな~」

1日目:(15日)
山梨 5時45分出発一路成田へ。 周囲は真っ暗です。だんだん明るくなるにつれて 富士山が綺麗に・・・

山梨は出かけるとなると、羽田or成田までが遠いですね。(時間に余裕を見ないと)
で 平日だったのと、道路の渋滞も何事もなかったので、成田9時30分ごろに到着。
飛行機の出発時刻は 14時20分。この間の時間消化が・・・
あぁ~~ もう疲れてしまった。

成田⇒広州白雲空港まで(4時間20分ぐらいそらの上) 乗り換えて
広州白雲空港⇒桂林空港まで(約1時間ぐらい空の上)
で 桂林空港からバスで約40分 やっとホテルに到着。
・・・23時30分・・・

1日目はこんな様子 前日体調を崩し、何も食べないで寝ていただけに、非常に疲れたよ~。

2日目:(16日)
目的地 山紫水明の世界 漓江下り
山水画の絵ような景観を・・・(天候は曇りから小雨でした)
雨が降らなかったので、水量が少なく底が透けて見える場所もありました。観光のためにダムの水を放水してあるとか?

サントリーウーロン茶のCMの場所。
中国人民元=20元札の裏の絵にもなっている。
5時間近くかけて川を下ります。

by riuko-2 | 2006-11-20 15:44 | その他

赤い実

今日から11月。今年も、もう・・・残り少なくなりました。
ハナミズキの葉も落ちて
秋の実。

by riuko-2 | 2006-11-01 16:31 | ウォーキング