大きくなりました。(標準?)

昨日の一ヶ月検診の結果
身長 52.8cm (+4.8cm)
体重 3,942g (+960g)
胸囲 43.5cm (+2.5cm)
頭囲 35.0cm (+2.5cm)
異常なし
c0065744_14332681.jpg

這えば立て 立てば 歩めの・・・・と(相変わらずのばぁば馬鹿で~す。)
[PR]

by riuko-2 | 2006-10-28 14:47 | その他

取り合わせ

今朝は少し足を伸ばして、歩いて来ました。
あるお宅の庭先に【アジサイ?とシュウメイギク】
c0065744_1461992.jpg
c0065744_1463226.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-10-27 09:00 | ウォーキング

一ヶ月です。

瀧沢香乃ちゃん、今日で一ヶ月ですね。

最近とっても重くなりました。お顔もまん丸に・・・
明日検診日なので、どのくらい大きくなったか分かるけれど。

見えているのか?
毎日毎日「わかりますか?ばぁーちゃんですよ~。」と(笑)
娘に「毎日毎日馬鹿みたい~。」と言われながらも・・・・
c0065744_13502271.jpg

隣の熊さんは香乃ちゃんのお母さんが生まれた時の体重と同じ重さなんだよ。
(3,050g 50cm)
[PR]

by riuko-2 | 2006-10-26 21:41 | その他

取らないよ?撮っただけ?

今朝のウォーキング中。
この写真を写していると、犬が異様に吠えた。
坂を登って行き、下から見上げる姿勢で写していたので、気が付かなかった。
登りきると柿の木畑の真ん中に番犬が・・・
しっかり仕事をしていました。
「大丈夫だよ~ん。柿は盗まないよ。」
c0065744_13403853.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-10-26 09:28 | ウォーキング

持続?

21日の日向山ハイクの足の痛さが昨日まで残る。
最近歩いていなかったからか?またまた老いたる事か?
悔しく思い今朝は少しウォーキングらしき行動を・・・

天気がよく気持ちがよかったし、櫛形山も紅葉が・・・ボチボチ
c0065744_12424581.jpg

少し上って ラ・フランスを作っている場所まで行って見ました。
c0065744_12403360.jpg
(収穫されて、残っているのはこんなもの)

そして磯菊の蕾が昨日の雨にぬれて
c0065744_12454583.jpg
c0065744_12455817.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-10-25 12:53 | ウォーキング

日向山(1,659.6m)ハイク

21日(土)白州町の日向山(ひなたやま)に登って来ました。
紅葉にはまだ少し早かったですが、こんな色彩の中歩いて来ました。
c0065744_1343385.jpg

矢立石登山口⇒(1時間30分)NHK気象情報でおなじみアメダス雨量計が設置されています。
c0065744_1349589.jpgc0065744_1349161.jpg













アメダス雨量計⇒(5分) 日向山山頂
c0065744_13524883.jpg


日向山の象徴=白砂と岩塔群がなる光景の舞台です。
花崗岩が風化した白砂 
c0065744_1401994.jpg
c0065744_1403050.jpg
c0065744_1405050.jpg
c0065744_141764.jpg
c0065744_1424023.jpg

鳳凰三山(昨年10月20日~21日で登った)の一つ地蔵ヶ岳のオベリスクのようでした。
残念ながら、その鳳凰三山や甲斐駒ケ岳はガスってしまい、はっきりみえませんでしたが・・・
雁が原⇒錦滝(50分)
c0065744_14173914.jpg
c0065744_14175588.jpg



そして そして凄いものに遭遇しましたよ。
c0065744_14201161.jpg

ニホンカモシカ
ジーとこちらを見ていまして、逃げようとはしません。すこしの間私達と平行して歩いていました。


最後に旦那の目当てのこれ
c0065744_14273497.jpg 少しの収穫 ブナハリタケとムラサキシメジ
[PR]

by riuko-2 | 2006-10-23 14:22 | 登山

もってのほか

20日の新聞記事に食用キクが掲載されていました。
c0065744_14425852.jpg


先日沢山頂いて三倍酢で食べて「美味しかった」菊の花
(10/6にブログに載せた)
山形産 名前が”もってのほか”だそうです。
「天皇の紋章をたべるなんて」 「思いのほかおいしい」などの諸説に由来するとか?
ネーミングがおもしろいですよね。
[PR]

by riuko-2 | 2006-10-23 13:23

凄いものを発見

c0065744_10445055.jpg

今、白州の日向山(1660M)に登って帰る途中。そこでビックリです。
ニホンカモシカだ~。

携帯からの写真ではわからないですね。後程ドUPします。

c0065744_13165255.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-10-21 10:44

つかの間のサイク

爽やかな天気です。
暫くウォーキングを休んでいます。
休んでしまうと最初の一歩がなかなか出ません。億劫になってしまいます。
そんな此の頃でしたが、今日は1時間半ほど自転車を乗り回して来ました。
気持ちがよかったな~。

稲刈りの終わった田んぼ サトイモや白菜や大根の畑・・・

そんな中うっそうとセイタカアワダチソウが・・・嫌に目だって
c0065744_12261212.jpg

そして これらは何でしたか?
c0065744_12271435.jpg















c0065744_122727100.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2006-10-16 12:29 | ウォーキング

大きくなりましたかね?

瀧沢香乃ちゃんです。(生後19日)
お風呂上りに ”ハイ パチリ”
c0065744_1333262.jpg


此処のところ少し疲れぎみです。バァバとかあちゃんは。
夜中と言うか朝方と言うか、起きていてなかなか寝てくれません。
泣きはしないのですが、モゾモゾ・・・手足バタバタ・・・寝てくれませ~ん。
二人共寝不足です。
沐浴の時間を変えたりしてはいるのですが・・・
昼夜逆転かな?
[PR]

by riuko-2 | 2006-10-15 13:10 | その他