<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お友達

初めましてよろしく。
母さん達がお友達そして二人は同級生です。
8月に生まれた「ゆうた君」と
「ゆうた君」は3,400g位?で生まれたんだって、そして今は5,000g位あるんだって(私は2,982g)
動きは同じだね(^_^)
c0065744_0361921.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-09-29 00:40 | その他

生まれました

9月26日(火) 雨 16時54分 2,982g  女の子

c0065744_1243319.jpg

名前は・・・?   とうちゃん・かあちゃん 迷っているようです。 
     
[PR]

by riuko-2 | 2006-09-28 12:45 | その他

内親王誕生か???

予定日が30日なのですが、今朝方なんかお腹痛いし、少し出血があったと・・・?

妊娠が分かり、親戚に電話するのに「内の●●妃が御懐妊です」と連絡した。
丁度秋篠宮妃殿下の御懐妊のニュースが流れていた時期でしたので。
秋篠宮妃殿下の予定日は26日だったはず。
もし今日にも生まれれば26日だ。

昨日は早く生まれるようにと、強行散歩に・・・?
いつもより30分も多く歩いて来ました。それも登り坂道を。
「私は12キロも抱えているんだからね。」と・・・・娘がぼやく。

ほぼ毎日1時間歩いて来ました。
「これは胡麻の木」
「白い彼岸花」
「此花はタマスダレ」

「あそこには大きなキンモクセイの木がある」
「ここの犬はおとなしい」 などなど話ながら歩く日課も今日終わりかな~?

何しろ無事に生まれて下さい。
[PR]

by riuko-2 | 2006-09-26 10:49 | その他

やられた~

ショック ショック ショック・・・・ で~す。

車をぶつけられた。

左前側を 誰だ~。

昨晩息子に「あれっ どうした。?」
「何が?」
「車」

全然気がつきませんでした。車を使用したのは、20日に道の駅とよとみに行って、その帰りにアピタへ・・・・
娘が助手席に乗り降りしていたのですからね(娘も気がつかなかった)

何時? 何処で?

凹んでいるんです。くやしいよ~ 

修理にどのくらいかかるかな~。
[PR]

by riuko-2 | 2006-09-22 17:32 | その他

桃の酢

道の駅とよとみにトマトソフトとモロコシソフトを食べに行って来ました。

トマトソフトはクリームの中に細かく刻んだトマトが入っていました。
味はトマトの味が少ししたような???
モロコシソフトはもろこしの味が(笑) これではレポターにはなれませんね。

レポターと言えば彦摩呂さんが紫蘇酢でダイエットした事を聞いたような?
そこで、「●●●酢」なるものがブームになりましたよね。

昨日の道の駅に桃の酢と葡萄酢 なるものが売っていました。

ビックリです。 なんでも有り。

 ごめんなさい。値段と写真は忘れました。
[PR]

by riuko-2 | 2006-09-21 11:08 | その他

マルバルコウソウの畑?

秋晴れの爽やかなよい天候です。
マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)の花が一面に咲いている、休耕田?畑?ありました。
これだけ咲いていると、とても雑草とは思えません。
またまたc0065744_10515330.gif

c0065744_10555387.jpg

c0065744_1056588.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-09-20 10:43 | ウォーキング

ヤマボウシの実

c0065744_178126.jpg

今日の散歩中18年振りに、息子の同級生のお母さんに会いました。
同級生のお母さんはお友達とウォーキング中でした。
お腹の大きな娘と歩いていたのですが、Yさん娘を見て「お友達・・・?」って
えぇ・・・! どんな関係に見えたのでしょうか?

で 孫の話になり、Yさんも2人いるそうです。
息子さんが今は三重県にいるとか
「三重県ですか? 遠いからなかなか会えないね。」
「いいえ パソコンで話をしているさ。」
「昨日も孫を見たし、話もしたから 全然遠いとは思わなよ。」って

そう言えば、PCの件でお世話になった木蓮さんの所で、カメラとマイクを付けたPCで、外国のお友達と話をして見せて頂いた事を思い出しました。
「なるほどね。Yさん進んでいる~。」なんて感心したり。

そんな事のあった帰り道で、ヤマボウシの実がキレイなお宅を見て
c0065744_10415741.gif
[PR]

by riuko-2 | 2006-09-19 17:08

ネタなし

9月14日の夕刻
富士山だけしっかり見えたらバッチシ?
c0065744_2211584.jpg

9月16日
紅葉始まり?
c0065744_2213276.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-09-16 22:19 | その他

成長したら何になるの?

c0065744_21231892.jpg

今日のお散歩中に出会った虫。頭が新幹線の様な形で、シッボには、触覚の様な物が前後に動いていました。(解らないよな~)この動きが見ていると、結構面白かった。しかし何の幼虫だろうか?
[PR]

by riuko-2 | 2006-09-15 21:23

パスポート

昨日の雨が一番強い時にパスポートをもらいに行って来ました。
甲府方面の雨は凄かったですよ。

11月に中国に行く予定で、パスポートを取得です。
なんかウキウキ気分で受け取ったのはいいのですが・・・・?

で 証明の写真て何であ^~も変なんでしょうか?(実物だから認めろって)
必要枚数は1枚なので、写真店とか写真boxで撮るのはもったいないと思い、今回は襖をバックに娘に撮ってもらい、規定の大きさにプリントしたですがね。

少し微笑んだ傑作な作品だったと思ったのですが・・・・(-_-;)
[PR]

by riuko-2 | 2006-09-12 10:56 | その他