キャンプ気分?

おはようございます。
天気予報ですと、今日は暑くなりそうですが・・?
昨日など雲に秋模様を感じたのですがね。

暑いと孫と遊ぶのに場所を考ます。さて今日はどうしょうかな~。


随分前の話ですが、この日は雨の日でした。
ショッピングセンターの遊具場で遊ぼうと行った時です。

テントが張ってあり、キャンプの用具等が展示してある場所に、チャツカリ靴を脱いで座って、バーベキューセットに手を出していました。


「此処じゃないのよ。あっち・・?」と別の場所に行こうとしても嫌がって動きませんでした。

今、思い出しました。(^_^) 
[PR]

by riuko-2 | 2006-08-29 08:50 | その他

かぼちゃ・・・・??

8月も残り少なくなりましたね。
何んか日が短くなったな~と感じます。
今日は防災訓練がありましたが、決められた場所に集まり、組長さんが人数を確認し直に解散。
これでいいのでしょうか・・・?


午後は農作業?
サツマイモを全部掘ってしまいました。 結構な収穫でしたし、美味しい芋で~す。
c0065744_15191975.jpg
















かぼちゃも・・・ ところで、これってかぼちゃですよね。
下の細長いもの

c0065744_1524199.jpg


 我が家で植えたかぼちゃの苗では有りませんので、前の方が作っていたものか?
食べてみればわかるのでしょうが・・・
[PR]

by riuko-2 | 2006-08-27 15:33 | その他

やっと終わった

内の旦那さんの夏休みが昨日でやっと終わりました。

12日~20日までの休暇です。

仙丈ケ岳登山やら、その他の事をブログにと思っていても、何か投稿できませんでした。

いやいや、人のせいにしてはいけませんね。私が怠けてしまいました。
[PR]

by riuko-2 | 2006-08-20 16:23 | その他

さくら池

昨日娘夫婦がお盆さんで帰って来ました。
「櫛形山でも行ってみるか?」と何時のうちの旦那さん。
「えっ 櫛形山登るんですか?」とお婿さん。^_^;
「いや 車で・・・」
と言う訳で
見晴らし平へ 生憎雲が広がり、霞んでしまい甲府盆地がハッキリ見えませんでした。残念。
c0065744_155586.jpg

c0065744_15553082.jpg








「ハッピーコールベル」 という鐘と、 田中澄江さんの詩が組み込まれた記念碑

平成峡の千代の滝と八千代の滝を見て

それから少し下った所にさくら池があります。その周囲を散歩して来ました。
c0065744_161993.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-08-14 15:34 | ウォーキング

無事下山

c0065744_11533027.jpg

今日も寄り道です。北沢峠まで戻ってきましたが、バスの時間がありますから、甲斐駒ヶ岳登山口の方の仙水峠の登山道を…
ぬけるような青空です。
[PR]

by riuko-2 | 2006-08-05 11:53

仙丈ヶ岳(3033m)

c0065744_10281148.jpg

時間が予定より 早く登って来てしまいましたので、寄り道をしています。小屋が小さくみえます。今夜の宿(仙丈小屋)
[PR]

by riuko-2 | 2006-08-04 10:28

ミッキーマウスがウンチ


「おばあちゃん~ みっきーまうす。」

「これで いいの?」

ピアノの上に飾ってあるぬいぐるみ
暫く何か話しかけながら、遊んでいました。

「おばあちゃん みっきーまうす ウンチ」


ミッキーを連れてトイレに・・・・
便器の上でミッキーを少し前かがみにして

「う~ん う~ん」

「あ~ ウンチでた。 おりこうさんだね。」


トイレットペーパーでおしりを拭いてあげて

「おばあちゃん~ みっきーまうす ウンチでたよ。」


と私に教えてくれました。


孫の瞳ちゃんのお母さんぶりの様子でした。
[PR]

by riuko-2 | 2006-08-02 10:49 | その他