<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

源氏山から大峠山へ

昨日、来週に登山(仙丈ケ岳(3030m)予定の足慣らしで源氏山から大峠山に登って来ました。源氏山は2ヶ所登り口が有りますが、今回は丸山林道からです。
先日までの雨で登山入り口まで車では行けませんでした。
c0065744_1625638.jpg
ここから登山入り口まで歩きです。







登山道も草が蔽いこんなトゲのあるもので痛かったです。c0065744_168918.jpg











山頂も視界が無し、花と言っても珍しいものも無く本当に足慣らしの山だったかナ。
大峠山も同じです。

c0065744_16164992.jpgc0065744_16173691.jpg














花は
c0065744_23193310.jpgc0065744_23194674.jpg











c0065744_23195874.jpgc0065744_23201097.jpg











c0065744_23202292.jpgc0065744_23203619.jpg











c0065744_23204592.jpg
c0065744_23205690.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-30 16:29 | 登山

Fw:富士山からのご来光

c0065744_7211378.jpg

息子が27日の夜に登りました。無事登りきり、ご来光を見る事が出来たようです。
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-30 07:21

源氏山へ


c0065744_16485062.jpg


来週の登山の足慣らしに登って戻る途中です。山男の性でしょうか、
「山頂に行くまでに何があるかよく見ておくもんだ。」と申しておりまして、フキを採っています。
キノコ類にもよく気がついて採っては観察していました。
私は足元を見てあるくだけ
あぁ~恐ろしいこの性格
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-29 12:34

花が咲けば・・・

週末仙丈ケ岳に登る予定にしていたのですが、天候がいまいちなので、(梅雨明け待ち)
取敢えず来週の4~5日に変更にしました。


そんな訳で、今朝はいつもと違う道を歩いて来ましたら、蔓が道路を横断しています。
c0065744_15522748.jpg



今日は息子が富士登山に挑戦です。仕事を終えてから夜中に登るそうです。
天候が心配です。
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-27 15:36 | ウォーキング

酒豪・・・??

10日間のご無沙汰です。
今日はやっとお日様に会うことが出来、洗濯物や布団干しと忙しいです。

昨日は息子がお休みと言う事で、孫を預かるのはお役御免の日でしたが・・・
先日の、二人目の孫のお宮参りの記念写真を持って来てくれました。
「お昼を頼みます。」との連絡

そこで、内の瞳ちゃんですが「モズク」が大好きで~す。
たまたま買い置きが有りましたので出しましたら

「あぁ~ もずく だ~」
「もずく だいすき」と・・・・。

あなたのお年は? 今、2歳7ヶ月ですよね。 そう言えば1歳半ぐらいから食べていたような???


これは酒のみになるかも・・・・・
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-26 12:12 | その他

大柳川渓谷

c0065744_22583543.jpg

今日も暑かったですね。そんな中、鰍沢の十谷にある大柳川渓谷を歩いて来ました。大きなユリの花が所々に咲いていて、甘いよい香りを放っていました。
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-15 22:58

久しぶり

蒸し暑い日がつづいています。
今日も暑くなるのでしょうか?
今朝は、東の空が久しぶりにこんな様子でした。 am4:50
c0065744_8504997.jpg


この時間から日差しが強く、日焼けを気にしながら歩いて来ました。
櫛形山も目に迫ってきていました。
c0065744_8554122.jpg


そして富士山も・・・?

c0065744_8573157.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-07-14 09:00 | ウォーキング

ヒメイワダレソウ

今朝は、小さなこんな花に気がつきました。
早速調べてみました。
「姫岩垂草」 と判明です。
c0065744_9305670.jpg


ペルーが原産です。成長が早く、茎は地面を這って広がります。7月
から9月ごろ、淡いピンクにオレンジ色の斑紋がある小さな花をつぎ
つぎに咲かせます。耐寒および耐暑性があるため、グランドカバーに
適しています。水田の畔や法面の雑草を抑制するためにも使われる。
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-14 07:32 | ウォーキング

集中しているもの

今朝は、しっかりと傘をさして歩いて来ました。(笑)


少し前から嵌まっているものがあります。脳を鍛える例の類のものですが
「ナンバープレース」
タテ9列、ヨコ9列それぞれに1~9の数字を1つずつ入れる

100Qあり、初級・中級・上級と・・・・
今上級に差し掛かっています。

解けると嬉しくなって、次から次へとやってしまいます。
これって、午前中に考えた方が正解率がいいのですよね私は。

少しは脳が鍛えられればいいのですが・・・???

c0065744_1455539.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-12 13:58 | その他

水車

c0065744_528029.jpg

今朝は、先日の水車小屋を写して見ました。
[PR]

by riuko-2 | 2006-07-11 05:28