懐かしい「おかあさんといっしょ」

ここ一ヶ月間毎週火曜日が、孫と遊ぶ楽しみの日になっています。

笛吹市に住んでいる孫「瞳ちゃん」と
10時ごろに迎えに行き、連れてきては私が遊んでもらい、仕事帰りに息子が連れ戻ります。

毎週今日は何処に行って遊ぼうかと・・・。天気に左右されるんですよね。

4月11日は、生憎雨の日でしたので山梨市のフルーツ公園内のドーム中で・・・
子供って狭い所が好きなんですよね。こんなところをグルグルと何度も回り歩いていました。
c0065744_12244855.jpg
c0065744_12245818.jpg



4月18日のドラゴンパークでは、天気がよく、広い芝生に放し飼い状態でした。

「私犬ではないよ~」と怒られそうですが・・・?
ボールを投げては「瞳ちゃん~ボールを拾って来て~」・・・・の繰り返し
c0065744_12305180.jpg
c0065744_1231035.jpg
c0065744_1231927.jpg
c0065744_12312711.jpg


4月25日はハイジの村へ、風が強く寒かったのでそうそうに戻りました。

家に帰るとNHK「おかあさんといっしょ」を見て、踊って、唄って過ごしています。

おばあちゃんは音痴なんで、困っていますが・・・・

お絵かきも勉強しないと「ウーたん」  ・?・?・?を描いて言われても・・・
「バイキンマン」「ピーマン」「・・・・」
[PR]

by riuko-2 | 2006-04-29 12:48 | その他

退職

娘が9年間勤めた職場に挨拶に行ってきました。
綺麗なバラの花と花束をいただいてきました。

お世話になりました。
       ありがとうございました。 

c0065744_11431464.jpg
c0065744_1143556.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-04-28 11:45 | その他

快調・・・?

今日はすこぶる気持ちのよい天気です。
いろんな事がはかが行きます。
もちろん布団を干し、洗濯物もコタツの上掛けカバーから座布団カバーまですべて完了。

今、久しぶりに写真のプリントに挑戦しています。
メモリカード⇒オーダーシート印刷⇒オーダーシートで指定写真印刷と・・・?
初めてやって見ました。
「出来ました。」

娘の結婚式が間じかに迫り、いろいろ整理していくうちに必要に迫られてこんな結果になったのですが、何か自分が嫌になってきています。
一応明日はこれとこれをしましょうと思いつつ、ダラダラと過ごしてしまっている自分が・・・
切羽詰らないと動かないのですから・・・「あぁ~嫌だ 嫌だ。」

明日からは旦那さんが9連休に入りますが、これまた問題なんですよね。
(家族の為に一生懸命仕事をしてくれているのに、申し訳ないのですがね)

c0065744_11112611.jpg

明日は天気がくずれるのでしょうか?飛行機雲が並びました。




c0065744_11113983.jpg






c0065744_11114653.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2006-04-28 10:52 | その他

黄色の桜

昨年もUPしましたが、今年も懲りずに

c0065744_1542294.jpg
c0065744_15424496.jpg
c0065744_15425590.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-04-14 15:43 | ウォーキング

桜の後はももとりんご

山梨のこの地域では今は桃の花が満開ですが、昨日はリンゴの花を撮ってきました。

c0065744_992686.jpg


陽当りの良い場所です。後はもも畑
[PR]

by riuko-2 | 2006-04-14 09:15 | その他

色鮮やかな花海棠

花海棠もきれいですね。
c0065744_9235917.jpg
c0065744_9241194.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-04-13 22:20 | ウォーキング

妙了寺の桜

途中に寄った上市之瀬の妙了寺の桜です。

c0065744_12161130.jpg


c0065744_1217253.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-04-10 12:12 | その他

珍しい垣根ですね。

4月9日午後から2時間余りウォーキングをしてきました。

桜のきれいな妙了寺に途中寄ったりしてブラブラと・・・(ウォーキングにはならないか 笑い)

c0065744_11581655.jpg

こんな垣根を見つけました。「・・・・ね!」 竹箒ですよね。
[PR]

by riuko-2 | 2006-04-10 11:51 | ウォーキング