<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんな桜も咲いていました。

c0065744_13402850.jpg

何かわかりますか?
c0065744_1344373.jpg









に咲いています。 (^_-)

もう一つ 花菱草
c0065744_1351176.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-03-28 13:53 | ウォーキング

トサミズキ

昨日の桜の花を見て歩いたら、黄色が綺麗なトサミズキを見つけました。

c0065744_15503697.jpg

c0065744_15563729.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2006-03-27 15:51 | ウォーキング

桜 さくら sakura

今日は久しぶりに散歩をしました。近くの川岸を・・・

桜の木も満開のものや、まだ蕾が硬い木も有り今週中にはほぼ満開になるのでしょうか?

c0065744_12245523.jpg
c0065744_12252329.jpg




隣の畑のすももの花も・・・

c0065744_1227181.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-03-26 22:17 | ウォーキング

我が家は満開

今日、東京に桜の開花がテレビに映っていましたが、我が家の?桜も開花です。

c0065744_01409.jpg

2人目の孫が誕生した日に、娘が入籍。

そして5月14日に結婚式。

そしてそして秋篠宮妃殿下と同じ頃にもう1人孫が誕生の予定。

本当に我が家は満開だ~。
[PR]

by riuko-2 | 2006-03-22 00:09 | その他

孫の誕生

昨日3月17日に二人目の孫が誕生しました。

午後3時38分
3,684g 54㎝の男子です。
耳の大きな(松井選手)のような、手の大きな赤チャンです。

無事に生まれてよかったで~す。

\(^o^)/ \(^o^)/\(^o^)/

c0065744_2339029.jpg
c0065744_23392123.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-03-18 23:52 | その他

初めてのお泊り

昨日弟が誕生して、お姉ちゃんになった瞳ちゃんが我が家にお泊りになりました。

ママが入院いている間は困るので、山梨市のバァバの家にはお泊の練習をしていました。

その時はママとlいっしょだったので、大丈夫だったようですが・・・


さて、「とシャン」(孫が言う言葉)とではいかがなものか心配でしたが、孫なりに聞き分けているのか?

こちらが心配するほどでもなく、「かシャン」などとは一度も言わず、泣きもせず無事にお泊りは終わりました。

しかし皆んなの注目が赤ちゃんに行くようになるとどうでしょうか?

しっかり瞳ちゃんを見てあげないとね。

息子や娘の時はどのようにしていたのでしょうかね?すっかり忘れてしまいました。

頼りないバァバです。
[PR]

by riuko-2 | 2006-03-18 18:10 | その他

座禅草

久しぶりの更新です。
隣の梅畑の花も満開です。桜の開花予想も出される嬉しい時期ですね。
しかし私にとっては、つらい嫌な花粉症が・・・。

昨日もとってもつらい日でしたが、久しぶりのお休みの土曜日でしたので、「座禅草」を見に行って来ました。
場所は塩山市竹森の小倉山です。


c0065744_23272518.jpg

 ザゼンソウ(座禅草)  サトイモ科  
 別名:ダルマソウ(達磨草)
 花期:晩冬~初春

小さな小さな お堂の中に 座禅を組んでる お坊さん 一人
ダルマソウ(達磨草)という別名は,達磨大師にちなみます。
褐色(個体によっては黄緑)の仏炎苞(ぶつえんほう)の中に花茎があります。
ザゼンソウは早いところでは 2,3 月のうちから咲き始めます。




c0065744_23274955.jpg


c0065744_23281327.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-03-12 23:30 | その他