我が家からの富士は・・・

我が家から見える富士山はこの姿です。

c0065744_16354231.jpg


仕事場付近からはこの姿に見えます。

c0065744_2159492.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-01-22 16:37 | その他

隣の梅の木

昨日は雪・雪・雪の予報でしたが・・・甲府は積雪0でした。
きょうは良い天気で布団も干す事が出来よかったです。(いつも自己中で m(__)m)

隣の梅を写してみました。

c0065744_1601066.jpg
c0065744_160225.jpg
c0065744_1602938.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-01-22 16:04 | その他

今日の富士山

午後1:30の富士山です。
仕事でちょっと外出しましたので、写して見ました。

c0065744_2159492.jpg

我が家から見える姿と違って”富士山”と言う感じ(雲がかかり完全な姿ではないのが残念)


夕刻時の山々・・・・。
c0065744_1919994.jpg

左端茅ヶ岳
[PR]

by riuko-2 | 2006-01-07 21:50 | その他

綿入れ半纏とチャンチャンコ

続き

寒いわけです。最高気温がー0.6℃(韮崎で)だったとか?
あまりの寒さに綿入れ半纏を出しました。
c0065744_2232164.jpg


嫁入り仕度に綿入れ半纏を持たせてもらいました。(もう32年も前のことですが)
4年前に91歳で亡くなった母が作ってくれた綿入れ半纏です。
今では綿入れ半纏をもたせるなんて考えられないですよね・・・・!
田舎だったし、時代が時代なのかな?
数年前までは別の母のお下がりを着ていましたが・・・・
これはズーとしまっておいたもの。柄が若向きなので娘に着せました。

そして私はこれまたこちらの綿入れチャンチャンコを

c0065744_22363229.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-01-06 22:47 | その他

おぉ~ 寒~い。

今日から仕事はじめです。
何んと何んと寒~い日でしょうか?
毎日毎日コタツの番をしていたからなおさら感じたのでしょうか?
イヤイヤ本当に冷蔵庫の中に入ったようですね。(入った事はありませんが・・!)
さぁ~気合を入れて・・・と思っていたら、
「今日は顔会わせだけですよ」って、それも10時から~
初めてのことでしたので知りませんでした。
何か拍子抜けでした。
それでチャンスと午後から眼科に行きました。
勤め出してから、目が疲れからか?眼鏡が合っていないのか?時々痛さや、目が充血する事があるので。
結果、心配するほどの悪い診断ではなかったのですがね。(左目に少しキズがある事・ドライアイ・・・涙が少ないとか)
明日からは長いこと休ませて頂いた分忙しいゾ~。
目にも気をつけて頑張るかna。(あまり気負わずに)

仕事場からの富士山は綺麗に見えるので、写真をUPしょうとカメラを持参したのですが残念。今日の天候ではハッキリと綺麗には見えませんでした。又次の機会に、
[PR]

by riuko-2 | 2006-01-06 17:44 | その他

遊んでもらいました。

初公開
孫の瞳です。
元日に来て遊んでもらいましたよ。
踊りが上手です。
中国語を話します。(ジィージ、バァーバにはこのように聞こえます)
c0065744_1722997.jpg

c0065744_17215359.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-01-05 17:23 | その他

一月二日(月)

c0065744_1664666.jpg

明けましておめでとうございます。

皆さんいかがお過ごしですか?


やっとブログを開くことが出来ました。(何か緊張してます 笑)

昨日は息子一家が来ました。12月6日で二歳になった孫に半日遊んでもらいました。
3月には二人目の孫が誕生の予定です。(楽しみです)


昨年はコメントを頂いていながら返事が出来ずにごめんなさい。
今年は出来るだけPCを開き、皆さんのブログにお邪魔したいと思いますので宜しくお願い致します。
[PR]

by riuko-2 | 2006-01-02 16:27 | その他