黒米

今日は雨ですが、週末もハッキリしない天候でしたね。
そんな空の様子を伺いながら散歩して、まだ刈り入れがしていない稲が一区画残っているのを見つけました。

これは、黒米なのでしょうか?

c0065744_13154585.jpg
c0065744_13155698.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-10-17 13:21 | ウォーキング

『 Heart pea 』です。

c0065744_1246271.jpg
白いハートのマークがついた種
可愛い種です。さて何の花の種でしょうか?







Heart pea"、『ふうせんかづら』という花の英名です

c0065744_12483174.jpg
c0065744_12484090.jpg

まだまだ沢山風船が付いているし、花も咲いていましたが・・・
この紙風船がこげ茶になり、その中に2~3ケの可愛い種が入っています。
[PR]

by riuko-2 | 2005-10-17 12:53 | ウォーキング

スウェーデン・アイビー

先日名前の頭にヒマラヤとタイワンの付く花を載せましたが、今日はスウェーデンです。(笑)

[スウェーデン・アイビー]
c0065744_815666.jpg
c0065744_8152126.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-10-14 08:20 | ウォーキング

10月14日(金)の空
昨日の予報だと雨だったかな?この様子では今日も良い天気?

c0065744_744094.jpg
am5:25
c0065744_7442061.jpg
am5:30
c0065744_7455555.jpg
am5:33
c0065744_746726.jpg
am5:55
[PR]

by riuko-2 | 2005-10-14 07:49 | ウォーキング

夕刻

いつも朝ばかりですので、昨日は夕方に少し歩いてみました。

[富士と月]
c0065744_8522529.jpg
pm4:35


十三夜だったとか・・・・?(10/14 他のブログの方からの情報で)
[PR]

by riuko-2 | 2005-10-14 07:40 | ウォーキング

10月13日(木)

今朝は走って来ました。(寒かったので)
先日初冠雪を観測した富士山ですが、今朝は
c0065744_751423.jpg



c0065744_7551897.jpg
彼岸花ですが、
白い縁取りで可愛いリボンの様に見えませんか?
[PR]

by riuko-2 | 2005-10-13 08:02 | ウォーキング

イチョウも色づく

今日はやっとお日様が出て良い天気で、暑かったです。(昨日は寒かったですし、これで体調を崩してしまうのだろう。)

天気が良いと何やら忙しいですね。

c0065744_16284210.jpg
今年は紅葉が遅れているそうですが、一部分のイチョウが色づきはじめました。

大きなざくろも割れて・・・

c0065744_16312610.jpgc0065744_16313570.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2005-10-12 16:38 | ウォーキング

ヒマラヤユキノシタとタイワンホトトギス?

おはようございます。久しぶりに朝歩いて来ました。
今朝甲府では富士山に初冠雪を観測したと発表していましたが、昨日は寒かったですものね。
今は残念ながら、雲が覆っていて富士山は見えません。

c0065744_904326.jpg
[ヒマラヤユキノシタ]

c0065744_96656.jpg
[タイワンホトトギス?]

朝の時間の撮影なので、いつも花のキレイな色が出ていないのが気になりながらUPしています。

[PR]

by riuko-2 | 2005-10-11 09:09 | ウォーキング

変なシニアカップル

c0065744_13141011.jpg
[ススキさんごめんね]


先日の事
「おい。畑に行って見るか?」
「行かないよ。」 (具合がやっと良くなったんだもの行くわけないじゃん。)
「大根が大きくなったかどうか? 行かないか?」
「・・・・・・!」
諦めて一人で行きましたうちの旦那さんは。

大根を沢山おろぬいて来ましたら、包丁を2本とダンボールを敷いた場所を・・・・
「ここで根っこをとれ」
「結構大きくなっていたんだね」
「あっ セミが鳴いてる。」「今頃鳴くなんてね・・・?」(ミンミンゼミが鳴いていたんです)
「暑いからじゃないか」
「・・・・!」

こんな会話があるのでしょうか?
それも二人並んで作業をしているんですよ。

変な夫婦
[PR]

by riuko-2 | 2005-10-10 13:57 | ウォーキング

残念~”松茸”

3連休なのに天候に恵まれず生憎ですね。

10月8日(土)は源氏山にキノコ狩り兼山登りの予定でしたが、雨の天候のため中止になりました。
「源氏山は松茸が採れるんだってよ・・・」と旦那さんが  
「え~~まつたけ?
「それなら出かければよかったのに・・・!」
(朝のうちは結構降っていましたが、その後小降りになったり、時々止んだりの状態でしたから)

惜しい事をしてしまったな~。残念 まつたけ
[ これって絶対にget出来るものと思い込んでいる ]
[PR]

by riuko-2 | 2005-10-10 13:09 | その他