<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ヤマボウシの実

昨日からの実つづきです。

c0065744_7475032.jpg

     ☆ 惑星みたい・・・


熟すととっても甘くてそのままでもジャムにしても良いし
果実酒にも使われているそうです。

知りませんでした。
[PR]

by riuko-2 | 2005-08-31 07:50 | ウォーキング

タイサンボクの実

6月頃におおきな花を咲かせていたタイサンボクにこんな実が付いていました。
c0065744_8382551.jpg

タイサンボク (泰山木 大山木 モクレン科)
・北アメリカの東南部原産。
  明治初期に日本へ渡来。
・大きい白いカップ形の花。
  街路樹、公園樹としてときどき見かける
背丈がかなり高くならないと花が咲かない。
[PR]

by riuko-2 | 2005-08-30 08:41 | ウォーキング

ニラの花

今朝はこれです。
          ~ 綺麗でした ~

c0065744_843548.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-08-30 08:15 | ウォーキング

八重咲きダチュラ

珍しい花を見つけました。

c0065744_913428.jpg

c0065744_109838.jpg


ダチュラ (ナス科チョウセンアサガオ属)の一種「パープル・クイーン」だそうです。
[PR]

by riuko-2 | 2005-08-29 09:13 | ウォーキング

コバノセンナ・・・?

c0065744_9242016.jpg
c0065744_9252327.jpg

c0065744_9582734.jpg

2・3枚目の写真も変わっていますよね。中心から何にかが伸びているんです。
何なんでしょうかね・・・・? 1枚目の写真と同じ木なんですよ。
[PR]

by riuko-2 | 2005-08-29 08:54 | ウォーキング

ハナナス

真っ赤に色づきました、ミニトマトではありません、ハナナスです。

花材に使用されます。

c0065744_1043564.jpg
c0065744_1044798.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-08-27 10:44 | その他

オクラ

今朝は畑の草取りです。

取っても 取ってもよく出てくるものです。嫌になりますね。

やぶ蚊にかならず刺される私。どうして旦那を刺さないのか

酒臭いのはイヤだってか? おぃ・・・。

c0065744_10562327.jpg


オクラの花って芙蓉に似ていないですか?(アオイ科で同じだね)
[PR]

by riuko-2 | 2005-08-27 09:36 | その他

今朝の風景

いつもは水流がないのですが、今朝は台風の雨で・・・
c0065744_921436.jpg
c0065744_922319.jpg

そして富士山が見える方角の町の風景を・・・
c0065744_944265.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-08-26 09:05 | ウォーキング

野生のユリの花

台風11号も山梨にはあまり被害も無く過ぎていきました。
ウォーキングコースの途中に、山の南斜面にゆりの花が群生している場所があります。
今朝はそれを撮ってきました。
ちょっと中に入って行く事が出来ないので、遠くからの写真になってしまいましたが・・・

c0065744_8321835.jpg















c0065744_8443168.jpg

c0065744_845555.jpg
c0065744_8451625.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-08-26 08:43 | ウォーキング

音楽の効果

これから上陸する台風が心配です。

c0065744_9234474.jpg
c0065744_9235568.jpg


先日のウォーキングの時に音楽が聞こえるではないですか。  ・・・???・・・
(日中でしたら、農作業にラジオを聴いていることが多いのでいつもの光景なのですが)
しかし朝6時前です。

今様の雀等の被害避けなのでしょうか?

それとも音楽の効果を稲に・・・?

認知症や乳牛や温室栽培の野菜・・・etc と音楽の効果はいろいろと言われていますし
もちろん稲にもあるのでしょう・・・?

とにかく美味しいお米ができますように。
[PR]

by riuko-2 | 2005-08-25 09:58 | ウォーキング