2度目の味わい

我が家の枝豆です。今朝旦那さんがとって来きました。

初収穫物は、25日(月)にblogに載せるを忘れて食べてしまいました。(笑)

c0065744_841552.jpg


無農薬ですし、手をかけない代物です。
[PR]

by riuko-2 | 2005-07-30 08:07 | その他

丸葉縷紅

昨夜午後7時15分ごろの地震で、実家の栃木県二宮町は震度4でした。
大丈夫でしたが、ここの所続いていますし大きな地震が来るのでしょうか?



c0065744_8202632.jpg

                   マルバルコウ(丸葉縷紅)
  花の朱赤色がきれいです。
[PR]

by riuko-2 | 2005-07-29 08:31 | その他

とんぼ

昨日はお暑うございました。 凄~い 凄~い 37.3度でした。

今日も暑くなりそうです。

今朝は稲の葉先の水滴がきれいでしたのでUPしてみました。
c0065744_751218.jpg


それからトンボを2種類(名前はわかりません、もしかして同じかも・・)

c0065744_7523719.jpg
c0065744_7525159.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-07-28 07:53 | ウォーキング

台風一過

おはようございます。今日は台風一過で猛暑となる様子です。

c0065744_8272794.jpg
黒い雲がまだ幅をきかせて
c0065744_864453.jpg
c0065744_872496.jpg
富士山
c0065744_88388.jpg
茅ヶ岳
c0065744_89024.jpg
櫛形山は日差しが当たり
c0065744_892397.jpg
毛無方面
c0065744_8111482.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-07-27 08:23 | ウォーキング

毛無山の花 №2

おはようございます。7号台風影響で雨が降っています。
通行止道路も出ています、果樹農家が多いのでJAからの放送が流れています。心配です。

昨日のつづき
c0065744_952482.jpg
何んと言う蝶でしょうかね?(もう少し近づけばよかった)

c0065744_10114080.jpg
                          サワヒヨドリ
c0065744_1012067.jpg
                          マルバダケブキ
c0065744_10172612.jpg
                          ヤマホタルブクロ

c0065744_10232150.jpgc0065744_10235325.jpg










         トリアシショウマ?                         ハンショウヅル

c0065744_10291757.jpg
                           メイゲツソウ
[PR]

by riuko-2 | 2005-07-26 10:32 | 登山

毛無山の花 №1

周囲の山々は見ることはできませんでしたが、足元の花を・・・・

c0065744_1353552.jpg
[ウバユリ]
c0065744_1402674.jpg
[キンレイカ]



c0065744_14573993.jpgc0065744_14575960.jpg










[シモツケソウ] [オカトラノオ]

c0065744_1520516.jpgc0065744_15303477.jpg













c0065744_15212743.jpg

[ミヤマバイケイソウ]    [ギボウシ]    [イチヤクソウ?]

c0065744_15394165.jpgc0065744_1542083.jpg










[ギンリョウソウ][ヤマオダマキ]


あっ!それからリスも見ました。そして異体の知れぬものを? これは何んだ。

c0065744_13503072.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2005-07-25 15:31 | 登山

山梨百名山の毛無山

今日は毛無山(1,964m)に登ってきました。
雨の音で目が覚めました。4時雨が強く降っていました。「どうするの・・? 明日にするの?」
旦那さん「?」   「・・?・・・」    ( 「行く」か「明日」かハッキリして欲しい私)
4時半雨が止みました。
さぁー 出かけるぞ。
先日の七面山登山同様2~3m先も見えない霧の中、パノラマ台の視界はゼロ 真っ白です。
旦那さん曰く 「北岳の練習に瓦礫の上の登り下りだから景色はその次だ」 って
そんな訳で瓦礫状の下りは大変でした。浮き石に乗ってしまい3度も滑り、転んでしまいました。
「これでは無理かな~」なんて少し落ち込みましたが・・・

c0065744_10114681.jpg
行ってl来ました。

写真は別にUPします。
[PR]

by riuko-2 | 2005-07-23 21:18 | 登山

夕張メロン

c0065744_2033464.jpg


お嫁さんの伯父さんが北海道夕張郡栗山町でメロン農園をしています。
毎年送っていただいています。 とっても美味しいです。
山梨果樹地帯に住んでいて大抵の果物には恵まれているのですが、メロンはね・・・・

今回はCMですよ。ご用命は
    有限会社 北海道日原まで 
                      (有) 日原メロン園の  メロンを・・・どうぞ(笑い)
[PR]

by riuko-2 | 2005-07-23 20:49 | その他

遅刻

今朝は携帯ラジオの電池が途中で切れてしまいました。
番組で時間を確認しながら歩いているので、いつもより戻る時間が遅くなり慌てました。
(旦那さんの朝食準備に間に合う様6時までには戻る事にしているのですが・・・)

今日も暑くなりそうです。

c0065744_10124595.jpg

ガマ
c0065744_10104857.jpg
 

山裾際に遊歩道がありますが、利用する人がないらしく、草ボウボウの中をズボンの裾を露で濡らしながら戻りましたら、とってもキレイな色のアサガオが・・・

c0065744_1018102.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2005-07-22 10:20 | ウォーキング

コブシのこぶし

こんなものをみつけました。コブシの木です。

c0065744_7563218.jpgc0065744_7565474.jpg










こぶ」状にふくらんでいます。一つのこぶの中に一つずつ種が入っています。
また花が咲いたようですね。(今度は赤色の)
9月ぐらいになると中から「だいだい色の実が姿を見せるとか。
[PR]

by riuko-2 | 2005-07-21 08:07 | ウォーキング