カテゴリ:孫たち( 235 )

三月の帰省

孫の香乃が9日に来ました。。
毎月の帰りを楽しみに待っている人がいます。
それはこの人たち 毎月、ちゃんと香乃に会いに来てくれます
c0065744_2144524.jpg
c0065744_21441385.jpg


特に亮祐君が香乃ちゃん大好きです。

帰り際に「今度何時来るの?」
「5月の連休かな?・・・」と娘が
「え~ 2ヶ月もあるじゃん」とガッカリしていました。

<内緒の話教えてあげるね>

大丈夫だよ亮ちゃん 香乃のおじいちゃんが2ヶ月も待てないから
「香乃は何時くるんだ?」「早く来るように」と催促しないといられないから 

[PR]

by riuko-2 | 2007-03-11 21:40 | 孫たち

お泊り

1年振りに瞳ちゃんがお泊りをしてくれました。
初めてのお泊りは、弟(真尋君)が生まれた翌日の昨年3月18日でしたね。
大人になりました。来月からは幼稚園に行きます。

来週は何して遊ぼうかな~?と考えるおばあちゃんの楽しみがなくなってしまいます。
少し寂しいな~。

今日は3月3日 ひな祭り 
瞳はマンションで、お隣の仲良しのおじいちゃんの誕生祝いも兼ねてやるとかで、お昼までに送って行きました。 ので、甲西のお家ではしませんでした。

c0065744_11591420.jpg
扇を持って
最近は写真を撮ろうとすると、「瞳ちゃんが・・・」と自分で撮ろうとして、動いてしまい
うまく撮れません。 で 瞳ちゃんはこれまたキチンとうまく撮るんですよ。
[PR]

by riuko-2 | 2007-03-03 11:34 | 孫たち

ピンポン

昨日は山梨県知事選挙の投票日でした。
知事選で思い出しました。
4年前の平成15年 私は入院先の県立中央病院内で、初体験の前日前投票なるものをしましたっけ。
車椅子で婦長さんに連れられて・・・

話変わりまして
瞳ちゃんが来てくれました。
昨日はピンポンで遊びました。

「サー」ではなく 「そ~れ」の掛け声です。愛ちゃんにつづけ~
c0065744_11424495.jpg

c0065744_11425943.jpg

     
[PR]

by riuko-2 | 2007-01-22 11:45 | 孫たち

エプロン姿

瞳ちゃんとの一日は久しぶりでした。
キティーちゃんのお気に入りのエプロン姿で来てくれました。
お掃除が大好きです。
我が家に着くなり、駐車場を早速綺麗にしてくれました。
何かお掃除の歌をうたいながら・・・!!! (おばあちゃんには分かりません)
大きなシャボン玉も作れるようになったしね。
お買い物にもカゴを下げて行って来ました。
「おばあちゃん 楽しいね」って言いながら近所のスーパーまで歩いて
c0065744_1111569.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-01-17 11:17 | 孫たち

お食い初めのお祝い

昨日は学校も3学期の始業式でしたね。お正月気分も終わりです。
我が家も7日に香乃ちゃんが八王子に戻り、又ジィジとバァバの二人の生活に入りました。

4日にその香乃ちゃんのお食い初めのお祝いをしました。
正月休みで魚の入荷が無かったためか?尾頭付きの魚が・・・お店に有りません(香乃ちゃんごめんね)
でも そんな事にはめげずに健康に大きくなってね。
c0065744_935397.jpg
ほっぺが可愛いでしょう???(笑)
[PR]

by riuko-2 | 2007-01-10 09:39 | 孫たち