カテゴリ:孫たち( 235 )

-ボルダリング

c0065744_15441242.jpg

c0065744_15441283.jpg

c0065744_1544124.jpg


今日は「体育の日」 二人はボルダリングに初挑戦

頑張りました。
[PR]

by riuko-2 | 2015-10-12 15:44 | 孫たち

釣堀り

運動会の翌日近くの釣堀りに行きました。
香乃達は何度もきているとか?
慣れたものです、餌を付けるなど上手いものです。
c0065744_21474994.jpg

香乃は9匹? お父さんは? じいじは?
こんな小さなものが釣れました
c0065744_21511939.jpg

大きな鯉が沢山いました。釣った鯉は放します。
[PR]

by riuko-2 | 2014-10-13 21:44 | 孫たち

幼稚園最後の運動会

11日に梨心ちゃんの幼稚園の運動会が有りました。
年長組ですので、幼稚園の運動会は最後になりますね。
c0065744_21333633.jpg
c0065744_2134599.jpg

「大玉ころりん」の競技も頑張りました。
c0065744_21375043.jpg

「組体操」も・・・
c0065744_21394180.jpg

親子の「宇宙戦艦ヤマト」もお父さんと楽しく

最後は風船飛ばしで
c0065744_21424379.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2014-10-13 21:36 | 孫たち

幼稚園の運動会

昨日は、丈瑠君の幼稚園の運動会でした。
c0065744_2031589.jpg


今年も親子競技は叔父さんと一緒でした。(来年はお父さんと一緒に競技したいよね)
丈瑠君の重さでは、到底お母さんでは無理です。
c0065744_20365629.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2014-10-05 20:39 | 孫たち

-ピアノの発表会

c0065744_19403694.jpg


5月3日に香乃ちゃんの「第17回ぴあのこんさぁ^~と」が八王子いちょうホールでありました。

今回は、瞳ちゃんと真尋君も一緒に行きました。

演奏曲目は「あやつり人形」
[PR]

by riuko-2 | 2014-05-08 19:40 | 孫たち

3泊の休み

香乃と梨心が20日の夕方に高速バスで来て~今日23日高速バスで帰りました。
バスで帰るのは初めてです。

21日は 図書館→買い物→山に行って「よもぎ」を採り、よもぎ団子を作りました。
     梨心はこれが大好きなようで、おやつに食べ、夕飯にも食べていました。

22日は 身延山に行って来ました。
     石段は途中までとか? 有名な身延のしだれ桜はまだまだ・・・
c0065744_162465.jpgc0065744_16251866.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2014-03-23 16:26 | 孫たち

-お誕生日おめでとう

c0065744_15766.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2014-03-16 15:07 | 孫たち

一ケ月遅れの誕生日

今日3月9日は、おばあちゃんの一ケ月遅れの誕生日です。
大雪等の影響で、皆が集まることが出来ませんでした。
それで、今日全員集合で祝ってもらいました。
で、3月は16日=瀧沢梨心(5歳に)
     17日=望月真尋(8歳に)が誕生日です
c0065744_1795755.jpg

          と3人の名前が・・・
c0065744_17122849.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2014-03-09 17:13 | 孫たち

やっと飾りました

此処のところ、大雪騒ぎで・・・うっかりしていました。

「お雛様を出しました」とメールが来ました。
c0065744_14542749.jpg


短い期間しか居られないのにね。
[PR]

by riuko-2 | 2014-02-23 14:55 | 孫たち

節分(豆まき)

今日は節分です。
丈瑠君の幼稚園でも豆まきを・・・

残念 jpg以外なので掲載できません。


おばあちゃんはこれだけの豆を食べました。(さて何個あるでしょうか?)
c0065744_10534549.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2014-02-03 22:23 | 孫たち