カテゴリ:ウォーキング( 173 )

シャッターチャンス?

旦那さんが日課のウォーキング中に写したようです?
c0065744_230145.jpg
c0065744_2301319.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2011-12-01 21:56 | ウォーキング

柿採りに

本当に本当に久しぶりに旦那さんと1時間半ぐらい歩いて来ました。

目的友人の柿畑に柿をもらいに・・・?

「あれ~ やまちゃんがいるのか?」 軽トラが駐車してあります。

「やまちゃんの家の人ではないよ 不味いんじゃない?」

「いいじゃんか 沢山もらうのも 少しもらうのも もらったよと言うのに見ていた方が」

畑にいた人はやまちゃんの姪っ子さん達でした。

沢山頂いて来ました。

途中 他の家の畑が気になるのか?

「ここは几帳面な人が作っているんだな」 苗が整然と並んでありました。

大根も 白菜も ほうれん草も 立派に・・・

我が家の畑は大根が成長不良・・・ 白菜は虫の餌食・・・

ほうれん草と春菊がそこそこかな?
[PR]

by riuko-2 | 2008-10-26 16:39 | ウォーキング

20キロ完歩

久振りに自然を満喫して来ました。
8日(日)清里高原ツヅジ祭り清里ウォークに参加
20キロの健脚コース

平成6年~7年の愛育会役員のメンバーで「六七会」なるものを結成し
新緑と紅葉の時期は自然の中へ
夏・冬は食事会と・・・

メンバーの中に染物屋さんがいましてこんなものを作ってくれました。
初披露です。
c0065744_1217463.jpg


ツツジは少し早すぎでしょうか?美し森も展望台付近では蕾が硬い様子。
c0065744_1224493.jpg


清泉寮では有名なソフトクリームを食べ
c0065744_12283450.jpg
キレイなツツジを見ながらc0065744_12312437.jpgc0065744_12313296.jpg







[完歩証]=レタス2個をget
山梨日日新聞に名前が掲載されるんだって???
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-10 12:38 | ウォーキング

まだ早かったね?

久しぶりに自然の中へ

紅葉には早すぎました。
c0065744_15264873.jpg

c0065744_15274393.jpg


旦那さん何処を見ているのかな~
c0065744_15283244.jpg


こんなに綺麗な紅葉も一部あるのですが
c0065744_15294347.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2007-11-04 15:30 | ウォーキング

赤い実

今日から11月。今年も、もう・・・残り少なくなりました。
ハナミズキの葉も落ちて
秋の実。
c0065744_16294236.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-11-01 16:31 | ウォーキング

取り合わせ

今朝は少し足を伸ばして、歩いて来ました。
あるお宅の庭先に【アジサイ?とシュウメイギク】
c0065744_1461992.jpg
c0065744_1463226.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-10-27 09:00 | ウォーキング

取らないよ?撮っただけ?

今朝のウォーキング中。
この写真を写していると、犬が異様に吠えた。
坂を登って行き、下から見上げる姿勢で写していたので、気が付かなかった。
登りきると柿の木畑の真ん中に番犬が・・・
しっかり仕事をしていました。
「大丈夫だよ~ん。柿は盗まないよ。」
c0065744_13403853.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-10-26 09:28 | ウォーキング

持続?

21日の日向山ハイクの足の痛さが昨日まで残る。
最近歩いていなかったからか?またまた老いたる事か?
悔しく思い今朝は少しウォーキングらしき行動を・・・

天気がよく気持ちがよかったし、櫛形山も紅葉が・・・ボチボチ
c0065744_12424581.jpg

少し上って ラ・フランスを作っている場所まで行って見ました。
c0065744_12403360.jpg
(収穫されて、残っているのはこんなもの)

そして磯菊の蕾が昨日の雨にぬれて
c0065744_12454583.jpg
c0065744_12455817.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-10-25 12:53 | ウォーキング

つかの間のサイク

爽やかな天気です。
暫くウォーキングを休んでいます。
休んでしまうと最初の一歩がなかなか出ません。億劫になってしまいます。
そんな此の頃でしたが、今日は1時間半ほど自転車を乗り回して来ました。
気持ちがよかったな~。

稲刈りの終わった田んぼ サトイモや白菜や大根の畑・・・

そんな中うっそうとセイタカアワダチソウが・・・嫌に目だって
c0065744_12261212.jpg

そして これらは何でしたか?
c0065744_12271435.jpg















c0065744_122727100.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2006-10-16 12:29 | ウォーキング

マルバルコウソウの畑?

秋晴れの爽やかなよい天候です。
マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)の花が一面に咲いている、休耕田?畑?ありました。
これだけ咲いていると、とても雑草とは思えません。
またまたc0065744_10515330.gif

c0065744_10555387.jpg

c0065744_1056588.jpg

[PR]

by riuko-2 | 2006-09-20 10:43 | ウォーキング