8月15日の災難

お盆さんです。
私の休日はこの日だけ(涙)
孫3人集合です。
日中は暑い(汗)~暑い(汗)~
こんな事をしながら遊びました。
4歳の瞳ちゃんを真似して1歳11ヶ月の香乃ちゃんが絵の具でお絵かきです。
c0065744_16134918.jpg
c0065744_169332.jpg






2歳5ヶ月の真尋君はこんな感じで
c0065744_1654199.jpg







で ここまでは良かったのですが・・・
夜 花火をしました。
瞳ちゃんに災難で~す。 足に花火の火の粉が(サンダルを履いていました)
何んと何んと足の甲方ではなく裏に入ってしまいました 「あついよ~」「あついよ~」
火傷をしてしまいました。

今度は真尋君に災難です(災難と言うか大人の不注意なんですが)
家に帰ろうとしているとき脇の側溝に落ちた。
「危ない〃」「落ちる」と思った時 すでに遅し
早かったんです 真尋君の走りが・・・

二人共大事にはならずに良かったです(今だから言える)

お盆中で少しはご先祖様達が守ってくれた???? 
[PR]

by riuko-2 | 2008-08-16 22:40 | 孫たち