おしゃまの香乃ちゃん

携帯が鳴りました。

「もっし~・・・」 (1歳と9ヶ月の香乃ちゃんがでています)
「ばぁば げんき・・・」 (後ろで娘が言ってはいるのですが)
「元気だよ 香乃ちゃんまんま 食べたの?」 と
「かれ ・・べた」 (カレーだったそうです)
「とうさんは?」 (香乃ちゃんがとうさんと呼んでいる)
「とうさん かしゃ」 (床屋さんに出かけたのでとうさんは仕事だよ言ったそうです)
「じぃじ きうり トントン」 (先日山梨に来た時におじいさんがサラダを作っている所を見ていました)

娘が携帯を代わろうとすると
「やだ~ 」と逃げ回っている様子でした
「かあさんもばぁばとお話したいよ~」と泣き真似したら、やっと渡したそうです。
 
会話が成り立つのです。 親馬鹿ならずばぁば馬鹿でしょうか・・?

2歳にはまだなんですよ・・・

最後に「ばぁば バイバイ」 と大きな声でハッキリと
[PR]

by riuko-2 | 2008-06-29 16:21 | 孫たち