人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千頭星山(2,139m)に登山

6月12日 (日)梅雨の中休み?に千頭星山(2,139m)に登ってきました。
駐車場⇒甘利山(1,731.5m)山頂⇒奥甘利山(1,843m)⇒大西峰(2,030m)⇒千頭星山
     (20分)          (40分)         (40分)         (40分)
と天気がよく、気温が高い中 後半登りがきっかったですが、とってもよかったです。

駐車場までタクシーを利用したのですが、名ドライバーさんに当たり 山道の切れ間、切れ間で見える富士山の姿の形の説明を聞きながら・・・!

1.スマートな背の高いきれいな富士
2.右に大きく傾いる富士

毎日自宅から見える富士山とは全然違う富士山を見ることができました。(5人の日頃の行いが良いことがここで証明できたかな(笑い))
千頭星山(2,139m)に登山_c0065744_22544236.jpg

                        甘利山山頂から

千頭星山(2,139m)に登山_c0065744_13335556.jpg


唐松林の中急斜面を登って行くと、丈の低い笹原と草原にでた。(笹原)
鳳凰山・富士山・八ヶ岳・・・・と 写真は遠く八ヶ岳手前笹原
千頭星山(2,139m)に登山_c0065744_13501346.jpg








千頭星山山頂はカラマツ林に囲まれているので、記念写真を撮りそうそうの下山です。

笹原の中でお昼です。(セブンのねぎ味噌むすびがうまかった)

駐車場付近のレンゲツツジはこんな感じですね。19日にフォトコンテストがあるそうですが・・
千頭星山(2,139m)に登山_c0065744_14192345.jpg

そしてツツジの根元に [ふでりんどう] [すずらん]

千頭星山(2,139m)に登山_c0065744_14202865.jpg千頭星山(2,139m)に登山_c0065744_14204173.jpg

by riuko-2 | 2005-06-13 13:51 | 登山