一年生の遠足

12日
真尋君たち 1年生が遠足で、「まかいの牧場」に出かけてきました。

少し心配だったお天気も、朝には晴れ間が見え、秋風が心地よく通り抜ける遠足日和になりました。
飼育体験では、羊へのエサやりや、小屋の掃除をしました。飼育員さんの「家畜」と「ペット」のちがいにふれたお話から、「命」をいただいて食べている毎日の食事について、考えることができました。
自由遊びではアスレチック広場で思いきり体を動かして遊びました。動物ふれあい広場では、小さな動物たちとふれあって、やさしい気持ちになりました。どの活動中も、子どもたちはいきいきとして、笑顔いっぱいで一日を過ごしました。

c0065744_1716246.jpgc0065744_17161377.jpgc0065744_17162623.jpg
[PR]

by riuko-2 | 2012-10-21 17:18 | 孫たち